神田・神保町と千鳥ヶ淵


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆


「神田に行きたい!!щ(0■0щ)」


「わ、わかった!!Σ(゜ω゜;) 
 (オラは毎週行ってるけど!)」


数ヶ月ごとににゃん子さんを襲う「神田行きたい病」
今日の朝いきなり発症しました!
(リアルの)古本屋さんで古本を買いたくなった時は、
やはりたくさんの古書店がまとまっている神田に行くのが
一番便利でございます ⌒Y⌒Y⌒ ヾ( ´∀`)ノ ♪♪♪
というわけでくまきちにアッシーくんになっていただき、神保町にレッツラゴーです、


でもその前に!!


せっかく桜が見頃のこの時期、桜見物もしなくっちゃ!
千鳥ヶ淵、皇居や武道館の周りの桜がとってもキレイさね(≧ω≦)」
「ではぜひそこへ! Σ(゜∀゜)」


満開に咲き誇る桜と共に、お堀の石垣や水面が素敵な情緒をかもしだし
実にキレイでありました、人も賑わっていてすごかったです!!


そして桜を堪能した後はそのまま歩いて神保町に赴き、
くまきちを近くのゲーセンで遊ばせておいて(さすがに毎週仕事で来ているので
いささか飽きているらしい 笑)
にゃん子さんは思う存分古書ショッピング!ヽ(≧∀≦)ノ
そして色々なお店を回って7冊の本を買いました。
・・・買っている時、正直
「アマゾンだともっと安くユーズドで買えるかもしれないな・・(*´艸`*)」
という思いがよぎるのですが、
でもやはり「古本屋さんに貢献したい!」と思うので
よほど高い本でもない限り携帯サーチもすることなく(笑)
躊躇なくどんどん買っていきます。
そして買ってから答えあわせをしてみました。


さて今日の成績。
(1)945円で購入→アマゾン最安1,340円
(2)1,575円で購入→アマゾン最安5,832円
(3)2,625円で購入→アマゾン最安4,740円
(4)2,100円で購入→アマゾン最安1,820円
(5)1,680円で購入→アマゾン最安4,240円
(6)1,700円で購入→アマゾンユーズドなし・新品3〜5週間!
(7)1,890円で購入→アマゾン最安9,440円!
(※アマゾン価格は送料340円を足してます)



成績、けっこう良くね!?


!!!!(゚ロ゚屮)屮   ヨッ、天然せどり!ヽ(≧ω≦*)



自分好みの本が買えただけでもとても嬉しいのに、
アマゾンで買うよりお買い得だったことを考えると
何だか嬉しさ倍増でございます!!ヽ(≧∀≦)ノ キャ!
でもきっと、得をするように意識し出したら失敗しちゃうんだろうな、
無欲の勝利なんだろうな(笑)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】