荒川区と新宿区で出張買い取りでした。


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
昨日は荒川区で、今日は新宿区で出張買取でした。
どうもありがとうございました!


くまきちは、今日はまず
昨日買い取ってきた荷物を車から下ろし、仕分けをし、
「それではにゃん子さんに指令を出します(−ω−)」
「おお!(´∀`)ノ」
「ここにあるのはすべて市場に出す本です、
 全部ヒモで縛っといてちょうだい(−ω−)」

「らじゃ!(´∀`)ゝ」
そしてくまきちは急ぎ、今日の買取先である新宿区へと
くまねこ号で走り去っていきました。
( ´∀`)ノ~~   ⌒Y⌒Y⌒ ヾ( ´ω`)ノ


裏口にドカドカと置かれていったそれらの本は
全部で大体600冊くらいあったでしょうか、
それらを縛ることから今日のにゃん子のお仕事は始まりました。
SFがけっこう入ってきたなあ、
あ、黒岩涙香が入ってるぞラッキー!
一度読んでみたかったんですよ、楽しみだなあ(^^)


そして夕方。
くまきちが買取先からいったん戻ってきました。
もちろん朝の本は、きれいに縛ってお店の中に置かれています。
それを見たくまきち、
「おお〜〜、にゃん子さんが縛ると素人っぽくて良いですな(*´ω`*)」
・・・・そのセリフはめっちゃ妖しく聞こえるぞと心の中で突っ込みをいれつつ、
普通に聞き返します。
「は?(’∀’)」
「いやさ、値段を知ってる人が縛ると、
 やっぱり安い本を両脇に、
 高い本を真ん中に入れて縛っちゃうんよ。」

本は15冊とか20冊とか重ねてヒモで縛るわけなのですが、
両脇の本はヒモの跡がついてしまったりするので、
値段のわかる人はなるべく安い本を両脇に持ってくるというわけです。
「でもにゃん子さんだと平気で束の中でも一番高い本を
 両脇に持ってきちゃったりするから(笑)
 いかにもウブ荷らしい雰囲気でいいですよ、うん(^ω^)」

「えへえへ(*´∀`)ゞ」
素直に喜んでいいのか?(笑) いいのいいの全然(笑)
ちなみにウブ荷とは、いい物が抜かれたりしていないウブい荷物ということで、
市場で重宝されるのです。
なお、両脇にきちんと「アテ」を使って縛るときもあります。
ヒモ跡が付いてもかまわないように、両脇につぶしの本をあてて縛れば安心。
うちにもアテ用につぶしの本を用意してあって、
高めの本を縛るときはそれを使います。


さて、くまきちは新たに荷物を持って、
一息つく間もなく今度はとある市場へと走り去っていきました。
( ´∀`)ノ~~   ⌒Y⌒Y⌒ ヾ( ´ω`)ノ
いやー忙しいこと・・分刻みで動くビジネスマンのようだね(苦笑)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】