最近の参考書は面白いんですねえ!


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
今日お店で買い取った本達の中にこんな本が入ってました、
今の参考書ってユニークなんだなあ!Σ(゜∀゜)


銭形漢文―大学入試でる順センター漢文 (ルパン三世の合格大作戦 5)

銭形漢文―大学入試でる順センター漢文 (ルパン三世の合格大作戦 5)

銭形漢文―大学入試でる順センター漢文 (ルパン三世の合格大作戦 5)

『重要句法すべてに銭形秘伝のゴロ合わせ!
 センター漢文は銭形でいただきだ!』

って表紙に書いてありますよ、おもしろーい!
中を開いてみると、
「不二子、魯邦(るぱん)に命じて宝石を盗ましむ。」
とか
「銭形安(いづ)くんぞ魯邦(るぱん)を捕へざらん。」
など、ルパンがらみの例文のオンパレードです(笑)




あとこんな本もありましたよ
古文単語ゴロ565(ゴロゴ) 増補改訂版

古文単語ゴロ565―ゴロで覚える

古文単語ゴロ565―ゴロで覚える

古文に出てくる単語の語呂合わせの本なんですけど、
ユーモラスなイラストもたくさん載っていて楽しいです、
例えば『「かしこし(畏し)」→恐れ多い』は、
『カーしこしこ、非常におそれおおい』


『「かる(離る)」→離れる』は、
カール君から離れる』


いやー楽しいなあ、自分が受験生だった頃にこんな本があったら
絶対買ってましたね(笑)
勉強が少しでも楽しくなったらそれに越したことないですもんね!
    ☆    ☆    ☆
またジモティーネタで恐縮ですが・・
今日初めて、駅の反対側にある「土門」という焼肉屋さんに
くまきちと行ってきました。
http://y-domon.jp/top/index.html
すごく美味しかったです!Σ(゜∀゜)
肉の部位がすごく細かく分けてあってメニューの数も豊富ですし、
塩だけで美味しく食べられます、今日は一度もタレは使いませんでした。
特上ザブトンとか店長さんのお薦めメニューとか、
どれも美味しかったです、この味を考えればお値段も十分良心的ではないかと思います。
店員さんも感じが良く、お店も賑わってました、
ぜひオススメです!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在4位です、
ちょっぴり下降気味でございます・・(´;д;`)
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(TДT)9】