荒川区で古本の出張買取でした/古本屋は肉体労働!


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
先日送られてきた「全古書連ニュース 第404号」を読んでいたんですけど、
札幌のセカンズさんという古本屋さんがお書きになったユーモラスな文章に
ぷぷっと吹き出してしまいました(*≧з≦)=3
「基本的に、古本屋の仕事の八割は肉体労働である。」
という書き出しで始まり
その大変さがユーモアたっぷりに書かれているのですが、
「おそらく古本屋の九割は腰痛で悩んでいると思うな。
 肩こり、眼精疲労にも悩んでいると思うな。
 おそらく古本屋の九割は温泉好きだと思うな。」

・・そういえばくまきちは昔からやけに温泉が好きだったので
正直「若いのにじじくさいな・・」と思っていたのですが 
(´з`)〜♪  (▼ω▼;)何をう!
これを読んでなるほどーーと思いました!
やけに温泉好きなのも顔色が茶色いのもいつも目の下に隈があるのも
古本屋だからなのね!!ヽ(≧∀≦)ノ  (;;;▼ω▼)そう・・かな・・?
ところで左肩にこの数ヶ月ずっと痛みがあるそうで、
ひどい痛みでもないのであまり気にせず仕事をしてきましたが
ちっとも治らずに長引くので気になりだし、
今日病院に行ってみたそうです。
とりあえず湿布をもらってきましたが
なるべく腕を休ませた方がいいやもしれませんねえ・・使いすぎなのでしょう。
簡易パワードスーツとかできないでしょうか、マジで!
腕にはめたら運ぶのがらくちんになるとか、そういうのができたらすごくいいのにな!!
年配の古本屋さんとか女性の古本屋さんとかもすごく助かると思う!
誰か作ってくれないかしら!(人≧Д≦)


今日は荒川区(東京都)で出張買取でした(今日も1000冊越えでした(笑) )、
どうもありがとうございました!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】