豊島区で出張買取でした。クラシックCD、万年筆、ソフビなど買い取りしました。


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
昨日は豊島区で出張買取で、私も同行して参りました。
クラシックCD、万年筆、ボールペン、極小郷土玩具、スペクトルマンのソフビなど
お売りいただきました。(本は無し!(;≧∀≦)ゞ)


小さな細工物が好きなくまきちは、このへんが気に入ったようです。

「宝ひき」



勧進帳



「犬張り子」と「張子虎」



「蛤(はまぐり) 一刀彫」
中を開けると、

箱の裏に”参拾銭”と書いてありますので、けっこう古い物のようです。
手のひらサイズの細かな細工は、日本人ならではですね。
ご依頼主は立派なお屋敷にお住まいの70代のご夫婦だったのですが、
「これはスチューベンのガラスだよ」
「これは某国の王様にお会いした時にいただいた腕時計だよ」
などなど、すごい品々を色々見せて下さいました Σ(゜Д゜;) Σ(゜ω゜;)
(もちろん売ってはいただけませんでしたが 笑)
目の保養&勉強になりました、どうもありがとうございました。
あと美味しい生チョコもごちそうになってしまいました、
とてもおいしかったです、ありがとうございました!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】