所沢市の団地の出張買取、ファイナル!

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
http://kumanekodo.main.jp/  
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
例のエレベーター無し・団地5階の買取ですが、3回目の今日、
いよいよファイナルを迎えました!パチパチ(´∀`ノノ゙☆ ゼエゼエ(‖0ω0)=3
今日までに片付けて下さいねというお約束だったので、泣いても笑ってもこれが最後、
くまきちが気合いを入れて単身乗り込み、
この超猛暑の中を一人でがんばってきました!
相変わらずクーラーも電気も無いお部屋で
懐中電灯を手にすみからすみまでしっかりチェックして選別し、
今日も13〜15往復くらいして運んだそうです
(最後のほうはもうろうとしていたので回数がちょっとあやふやらしい 笑)。

(懐中電灯片手に本のタイトルをチェックするくまきちの図。一昨日撮影)
しかし今回のような買取は、実は気分的にはすごく楽です。
価格の交渉は先に済んでいたので、不動産屋さんに部屋の鍵をお預かりして
こちらの都合の良い時に自由に行けましたし、
とにかく「何でも持っていきたい物はどんどん持ってってちょうだい!」状態で
家のかたもいないので気を使うこともなく、
そういう意味では非常にやりやすい現場でありました。
体力的には大変だったけど(笑)


さて、持ち主のかたは漫画家(故人)でいらっしゃったので、
マンガの原稿(未発表の物も含む)などもたくさん出てきました。
ただ、(失礼ながら)それほど有名な漫画家さんというわけではなかったようなので、
果たしてお値段になるのかなあ・・ということで
くまきちがお知り合いの古本屋さんに相談してみたところ、
やはりほとんどが残念ながらお値段的に厳しいということなので、
値段になりそうな一部以外は持ち出さずに置いてきました。
ところでそのかたとお話しした際に意外なことがわかったそうです。
今回棚がところどころガタついていて、
「どう見ても超A級の物だけ抜かれているよ(´ω`)」ということなので
てっきり別のプロの古本屋さんが先に来て抜いた後なのかと思っていたら、
亡くなったご本人自身がその古本屋さんに売りにいらしていたんですって、
びっくりびっくり!でもそれなら合点がいきます、なるほど・・・・


ちなみにバイクの処分も頼まれたのですが、
これは道具の市場で顔見知りになったバイク屋さんにお願いしたら
喜んで引き取っていただけたそうで、よかったよかった(^^)
ほんと、持ちつ持たれつ、業者さん達とのお付き合いは何より大事ですね!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】