古本、ソフビ、古いおもちゃを買い取りました。

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
http://kumanekodo.main.jp/  
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
さてさて、昨日はまず練馬区(東京都)へと出張買取に行きました。
80年も続いた酒屋さんだったおうちで、このほどお店をたたむことになり
その片付けに呼ばれたというわけです。
残念ながらうちの前に1件別の古本屋がすでに入っており、
少年倶楽部」や昭和20〜30年代の初版本など
古くて貴重な本が色々あったということですが、
それらはもうその古本屋さんに売ってしまわれた後だったので大変残念・・・(悲)
しかし、残りの本やギフト品や古いおもちゃなどを買い取っているうちに、
なんとブルマアクやマルサンなどのソフビを発見!!
だ〜〜〜が〜〜〜・・・・
外に、半ば捨てられたも同然の状態だったといいますか、
おうちと塀の間のすみっこに一体何年前から(ひょっとすると何十年前から!?)
置かれていたのでしょうか、水に濡れた古い段ボールの中に突っこんでありました。
古物の業界用語で言うところのいわゆる「つくだ煮」状態、
泥がこびりついてるし濡れているしで、お客様もイヤがって触りたがらないので(笑)、
というわけでくまきちが
「あ、ママゴン(チビラくんのお母さん)だー!Σ(゜ω゜)」
ドドンゴウルトラマンの怪獣)もいるー!(≧ω≦)」

などと私にはまったくわからないキャラの名前を連呼しながら、
手が汚れるのも厭わず嬉しそうに1個1個拾って救出しておりました。



汚れがひどいだけじゃなくて残念ながら変形しちゃってるのも多いんですが・・(汗)
一部だけしか無い物もあるし。


ウルトラの母もなんかヘンだぞ・・(涙)

1個1個くまきちが、これからきれいにクリーニングしますけどね!


そして2件目は世田谷区(東京都)。
「1500冊くらい」と事前に伺っていたのですが、行ってみると
「ドーーーーーン!!(;゜ω゜)=3」
「ドーーーーーン!!(;゜Д゜)=3」
3000冊を越える本が、平積みにドーーーンと積まれておりました・・
くまきちが1時間くらいかけてすべてのタイトルに目を通し、選別。
結局買い取ったのは全体の1/4くらいでしたが、
1件目と2件目ですでにハイエースはほぼ満杯でした(汗)


そして3件目はさいたま市。この買取は古いおもちゃが少量だったので
サクサクッと終了。


帰宅後はくまきちは荷降ろしと荷の整理、私はその日売れた物の梱包(35個)を、
それぞれ疲れた体に鞭打って作業、23時半頃ようやく仕事を終えました。
かなりハードだったけど、意外なところからソフビが出てきたりして
楽しかったです(笑) 体を動かしたおかげで昨夜はおかげさまでぐっすり眠れました。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】