船橋市と渋谷区と文京区で出張買取でした。社会科学・歴史・人文学の本やDVDを買い取りました。

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
http://kumanekodo.main.jp/  
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
昨日は船橋市(千葉県)と渋谷区(東京都)で出張買取でした。
1件目は社会科学・歴史・人文学などの本を200冊ほどお譲りいただきました、
どうもありがとうございました!
200冊とはいっても函に入った立派な本が多いので実際より多い印象です、
さて、どこに置こうかしら・・・また棚が足らなくなってきた・・・(悩)
2件目ではDVDを200枚ほどお譲りいただきました、どうもありがとうございました!


そして今日は文京区(東京都)で出張買取、以前一度伺ったお宅です。
道具が色々出るということで玩古屋さんに助っ人をお願いいたしました。
玩古屋さん、今日は助けていただきまして本当にどうもありがとうございました、
お体の調子は大丈夫ですか??ご自愛下さいね(;≧◇≦)
    ☆    ☆    ☆
ところで昨日、松伏にあるエローラというホールに初めて行って参りました。
へえ〜、ご近所にこんなにいいホールがあったんですね!
そして演目は「《空間作曲法》伊東光介の世界2」というコンサートで、
和楽器・洋楽器・声楽の人などが1曲1曲取っかえ引っかえ出てきて
伊東光介さんのピアノ(作曲家でいらっしゃる伊東さんの演奏は即興によるもの!)と
アンサンブルを繰り広げるというものでした。
演奏者は皆さん芸大在校生もしくは卒業生の方々でした。
尺八:坂本佳也 長唄三味線:坂本理恵 日本舞踊:富田佳乃子、成田和華子
ヴァイオリン:依田真宣 チューバ:趙放 ソプラノ:栗林瑛利子 バリトン:井口達
合唱:合唱団【レイラ】 指揮:大平健介 ピアノ・作曲・編曲:伊東光介


正直、衝撃を受けました Σ(゜Д゜;;;)
まず、非常にユニークなアイディアがあちらこちらに見受けられて斬新でした!
例えば、ものすごく美声のバリトンが、客席に降りて泳ぐ真似をしながら
おおまじめにすこぶる悲劇的に「およげたいやきくん」を歌ったり!
主催者のかたにその場で好きな色を訊いて
そのイメージで伊東さんがその場で即興演奏をしてMDで録音して
主催者のかたにプレゼントしたり(素晴らしい演奏だった!)、
白いマスクをかぶって演奏してみたり、
共演者を子供に見立てて
「子供にいかに音楽に興味を持ってもらうか」を連弾で実践してみたりと、
たくさんのユニークなアイディアが散りばめられていて非常に興味深かったです!
クラシックでもこういうコンサートだったら、
普段クラシックになじみがない方が聴きに来ても楽しめますねえ、きっと(^^)
そして、こういう思い切ったアイディアも、仮にもし実力が伴っていなかったら
単に奇をてらっているというだけで終わってしまうかもしれませんが、
演奏も素晴らしく、聴いてて何度かウルウル来ちゃいました(。>Д⊂)


聴きに行ってみて本当に良かったー!主催の和楽路会のかたにお誘いいただかなければ
このコンサートのこと自体も知らず足を運べることもなかったので感謝です!
いやあ、音楽ってやはり本当に素晴らしいですね(’−’)
もう自分で演奏することはなくても、聴いているだけで心動かされ、幸せになれてしまう。
これからもぜひ、積極的にいい音楽を聴きに行こう!と改めて感じ入りました。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】