「爆笑夫婦問題」

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
詳しくはこちらをご覧下さい→http://kumanekodo.main.jp/ 
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
入力しようとしてパラパラとページをめくったら、これがなかなか面白くて!

爆笑 夫婦問題 (幻冬舎文庫)

爆笑 夫婦問題 (幻冬舎文庫)

「爆笑夫婦問題」太田光代/幻冬舎文庫
爆笑問題」の太田光さんの奥様・太田光代さんが書いた本なんですが、
とにかくご夫婦のラブラブっぷりがこれでもかー!というほど
素直に生き生きと書かれていて、
読んでいるこっちまですごくラブラブな気分になれちゃいます(*´∀`*)

自分がやきもちやきだなんて、太田とつきあうまでは知らなかった。
それまでにつきあった人の誰ひとりにも嫉妬の情を抱いたことがなかったのに、
彼の浮気は絶対に耐えられない。
私は夢の中の女に嫉妬する。
彼は私の夢の中で、もう300人以上の女性と浮気している。
みんな私の知らない人だ。それも色々なパターンで登場する。
その度に苦しくて苦しくて、ハアハア息を切らして私は目覚める。
「あの女、誰なの!」
現実と夢がごっちゃになって、
隣に寝ている彼を起こしてわけもわからず責め立てる。
「勝手に夢を見て、夢の中で僕が浮気をしたって本気で怒られてもなあ。
 『あの女、誰なの』って追求されてもさあ、そりゃ困るよ。(太田光)」

(中略)
いい加減彼もウンザリして、つきあいきれなくなって、
そのうちに、彼はすぐに謝るようになった。
「『ごめん、もう二度と会わないから』。馬鹿な夫婦だ。(太田光)」
不思議なもので、彼が謝るところで現実に戻りやすくなる。
そこで納得して初めて「あ、夢だ」と私は気付く。
彼の「もう会わない」という言葉を聞かない限り、
私のはりさけそうな悲しい心はおさまらない。
少しでも早く私を目覚めさせるためにはとりあえず謝ってしまえばいい、
彼が身に付けた対処法なのだった。

ちゃんと謝ってあげる太田さん、エライ!(笑)
そしてそして、

君は絶えず、ある日突然僕が君の前から消えちゃうんじゃないかって
不安に思ってるみたいだけど、
それは取り越し苦労だと思うよ。
逆に、ある日、君がやきもちを焼いたりしなくなったときには、
こっちが不安になっちゃうんじゃないかな。(太田光

まあぁぁぁ〜〜〜(*´艸`*)ポッポッ
(ちなみに光代さんが絶えず不安を抱えてしまうのは、
 光代さんのお母さんが光代さんを身ごもっていたときに
 相手の男性(未婚だったが10年間一緒に暮らしていた)が
 ある日いつものように「いってくるよ」と仕事に出かけ、
 何日かしても戻らないので心配したお母さんが会社に電話してみると
 なんと「彼は新婚旅行に行って休暇中です」。
 何も言わず別の女性と結婚していたという
 つらい経験から来ているものだそうです・・)
太田さんは元々けっこう好きだったんですが
この本を読んで愛妻家で誠実な人柄ぶりがよく伝わってきて、
一層好きになっちゃいました(^^)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】