吉沢深雪さんの個展/ジョン・ダウランドの音楽

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
詳しくはこちらをご覧下さい→http://kumanekodo.main.jp/ 
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
今日私は銀座に行って参りました、
イラストレーターの吉沢深雪さんの個展に伺ったのであります。
(個展に関するご案内はこちら

ああ〜〜、ねご可愛い〜〜(;´∀`)ハアハア
以前からファンで、グッズをちょくちょく購入させていただいていたのですが、
個展に伺うのは初めてでとても楽しみにしておりました。
水彩画や銅版画など間近で見ることが出来て、
しかも吉沢さんご本人が絵を解説して下さったりして感激♪(*>∀<*)
可愛らしい猫さん達の絵に囲まれ心を温かくして帰ってきました、
どうもありがとうございました!


その後は、やはり銀座に来たら寄らずにはいられません(笑)、ヤマハ銀座店へ。
・・・ところがお店が見当たらなくて
「あれ?お、おかしいな?(;´Д`)」と焦ってうろうろ歩き回っていたら、
違う場所にあの紫の看板を発見!
今場所を仮移転してたんですね、全然知らなかった(笑)
今日は、ジョン・ダウランド(1563〜1626。イギリスの作曲家およびリュート奏者)の
歌曲の楽譜が欲しいなあ〜と思って行ったんですが、残念ながら見つからず。
でもアマゾンで入手できちゃった!(ちょうど今日届いた)

ダウランドの曲は本当に美しくて素敵・・・
学生時代、授業で初めて彼のマドリガルを歌ったときの感動は
今でもはっきり覚えております。
この楽譜は伴奏部分がピアノ譜ではなくてギター譜なので、
ピアノではちょっと弾きづらいんだけど(^^;)
家の電子ピアノの音色をハープシコードにして弾き語りをして楽しんでおります、
中世の貴族の前で歌っているつもりになって浸っております(笑)


さて、今日は素敵な現実逃避をさせていただいたところで、
・・・明日はいぱーーいいぱーーい入力しないとなーーー
シクシク _| ̄|○ シクシク


人気ブログランキング(本・読書部門)は4位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】