「黒笑小説」東野圭吾

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
詳しくはこちらをご覧下さい→http://kumanekodo.main.jp/ 
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
こちらを読みました、すっごい面白かった!!(;≧∀≦)

黒笑小説

黒笑小説

「黒笑小説」東野圭吾/集英社

偉そうな顔をしていても、作家だって俗物根性丸出し!
俗物作家東野がヤケクソで描く、文壇事情など13の黒い笑い。

13編のブラックユーモアな短編が収録されているんですが、どれもほんとに面白かった!
特に作家達と編集者達の本音と建前が赤裸々に描かれている「文壇パロディ」4編は
「うっひゃーーー!(*´艸`*)」と思いながら読みました、見事な内幕モノです!
そうだよねーー、大人は誰でも大なり小なり
こうやって本音と建前を使い分けてるんだよねーー(笑笑)
それからシンデレラのお話も思わずニヤリとしてしまいました、
そうよ、女たるもの、ただ白馬の王子様を夢見てるようじゃダメダメ、
幸せは自力で掴まないと!ガバッと!(┛゜∀゜)┛
以前読んだ「怪笑小説」よりもまたさらに面白かったです、
あと「毒笑小説」っていうのがあるのね、こちらもぜひ読んでみなきゃ!


最近面白い本が続けて手元に入ってきて嬉しいわ〜〜!
そう、本は毎日のように読んでいるのだけど、
匿名で書いているわけではないこのブログの性質上、
記事で紹介するのは自分が面白いと思った物のみ、と決めているのです。
・・・ほんとはさ、
「こんなつまらない物読ませやがってゴラアァァーー!! (ノ▼曲▼)ノ~~┻┻ 」 
みたいなことだってたまには書いてみたいのよ?(笑)
でもこのブログ上じゃ絶対無理ね(笑)
    ☆    ☆    ☆
こちらの猫の人形、昨日古本屋のはてな屋さんが
「くまねこさん、猫好きなんでしょー?(´∀`)」と下さったんですって。

はてな屋さんのところのアルバイトさんがお作りになったのだそうですよ、
手作りなんだ、すご〜い!Σ(゜∀゜)
ありがとうございます、おかげさまで日に日に猫グッズが増えてます!(*≧∀≦)b


人気ブログランキング(本・読書部門)は3位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】