なにはともあれ物件探し!その2

まず我々が足を運んだのは、
埼玉県の三郷市(みさとし)でした。
ここは家賃の相場も安く、
また車に乗られるかたは良くご存知だと思いますが、
車でのアクセスが非常に便利な所だからです。
早速適当に目に付いた不動産屋さんに入ってみました。
そしてそこで見せてもらった店舗付住居の物件とは!
  
 店舗部分約25坪
    +
 住居部分約25坪(7部屋くらいあったと思います!)
    +
 駐車スペース3台(!)付
 そのお家賃は・・・・?
 なんと10万円ポッキリ!!


・・・10万?50坪で?つまり坪2000円??
しかも駐車スペース3台付き?!
うぎゃおえ〜〜〜〜!!!(@■@;;)
ちなみに今住んでいる石神井公園の2DKは、
お家賃9万3千円です(←しかもこれは大家さんのご好意で
 若干まけていただいている数字です)。
しかももちろん駐車場は別に借りているので、
駐車場代を考えると今よりお安くなるわけです。
これは衝撃的でした・・・。
何でも駅から非常に遠く不便な場所だということなので、
さすがに店売りは全然期待できなさそうですが、
そのかわりこれだけだだっ広ければ
いくらでも本が置けます!せどりまくれます!!
そんなわけで、
「この物件、すぐに見にいきます!!」
「わかりました。先方さんに聞いてみますね。
 <電話>
 あー、もうここ埋まっちゃったんですって。
 ごめんなさいねー。」
がぼーーーーーーん(−■−;;)


・・・・それはそうですね。
こんなに格安で広い物件、
埋まらないわけがないです。
ところでこの物件の場所は、三郷市の隣の
吉川市(よしかわし)」という所でした。
ここでこの名前が頭にインプットされたことは
(失礼ながらそれまでは吉川という場所を知りませんでした)、
後で重要な意味を持つことになります。


とりあえず学んだのは、
郊外のほうに行けば都心では想像できないほど
安くて広い物件があるんだ!ということでした。
(しかしいきなりしょっぱなから激安物件を見てしまったため、
その後どんな物件を見てもやけに高く感じてしまうという
後遺症に苦しめられることになりましたが(^▽^;))


まだ物件探しの旅は続きます。
次回は埼玉某所で出会った、
いささかタチの悪い不動産屋のお話をしようと思います(^-^;)。
ではでは、また明日!(^w^)/~


人気ブログランキングはこちらです
http://blog.with2.net/link.php?112608