なにはともあれ物件探し!その3

次の物件は、埼玉県南西部の某所にありました。
たまたま車で走っていたら、テナントに
「貸店舗 住居付」の貼り紙が!
そこで早速電話をしてみました。
「この物件は、家賃15万+管理費1万なんですけどね。
 でももうずっと決まってなかったし、
 万単位でまけますよ!」
「そうですか!とりあえず家のFAXに、
 図面を送っていただけますか?見て検討してみます。」
夜家に戻りFAXを見てみると、広さはこんな感じでした。
≪店舗部分約12坪+住居部分3DK≫
「ははあ。広さ的には悪くないなあ。
 値段もかなりまけてもらえそうだし、
 とにかく見にいってみよう!」
というわけで、早速次の日見にいってみました。


中に入ると、広さ的には申し分ありませんでした。
店舗部分は希望していたよりも若干狭めですが、
そのかわり住居部分が3DKなので
一部屋はまるまる本置き場として使えそうです。
また小さいながらも裏庭があるので、
ここにも物置か何かを置いて本を入れられるかもしれません。
そして気になるお家賃は・・・?
家賃10万+管理費5000円でいいですよ!
 長いこと埋まってなかったから状態もイマイチだし」
うわ〜〜〜〜お!!(@◆@;;)
16万円から10万5000円に下がるとは、
なんとありがたいお話でしょう!!
そして場所や相場から考えても、
なかなかの掘り出し物です!
さすがに即決は避けたものの、
「かなり前向きに考えます!」と不動産屋さんにアピールをして、
心の中では決める気満々でいました。


ところがです・・・。
世の中、そうそうおいしい話は転がっていません・・・。
どよ〜〜〜ん(ーー;;)となるくまきちとにゃん子、
いったい何があったのか?!
続きはまた次回!(^w^)/~