店主のくまきちです、はじめまして(^^)。
私は13年間せどりをやっておりますが、
せどりの世界も昔と今では本当に大きく変わりました。
特にアマゾンマーケットプレイスが出来てから
激変してしまったのは、
皆様もご存知の通りです。
そこでせどり今昔物語とでも言いますか、
昔のせどりがどのような感じだったのかを
まずは書いてみようと思います。
題して、
せどり今昔物語>〜古き良き時代編 1


思えば今から15年前(当時19歳でした)、
開店準備中の古本屋の店頭で、バイト募集の紙を見た所から
話は始まります。
元々古本屋が好きだったのと、
給料即日払いという点にも惹かれ、
一週間ほどアルバイト。
そしてそのお店の棚には、
カムイ伝のオール初版セットやナポレオン・ソロなど、
今にして思えばなかなか渋めの絶版マンガが並んでいました。
「へー。こんなに高い値段で売れるんだったら、
 自分でも探してみるかあ」
・・・一人のせどらーの卵、誕生です。
(次回へ続く)
(多分私の日記更新は、
 1週間に1度くらいになると思います(^^;)、
 根気よくおつきあいいただければ幸いです、どうもすみません)


人気ブログランキングはこちらです
人気blogランキングへ