なにはともあれ物件探し!その4

再び、物件探しのお話に戻ります。


前回の物件がおじゃんになり、
がっくりときた私たち。
でもすぐに気を取り直して、
次の日再び不動産回りをすることにしました。
さて、次はどこに行こうかと考えて、
「一番最初に激安物件があった、
埼玉県の吉川に行ってみよう!」ということに
なりました。


まずは吉川駅の周辺を散策。
すると、「昨日閉店しました」の貼り紙が貼ってある
一件の古本屋さんの前を通りかかりました。
なんとなく中をのぞき込んでいると、
中から店員さんが出てきて、
「すみません、昨日で閉店したんですよ。」
「あ、ええと・・。実は私たちも古本屋でして、
 この辺でテナントを探してみようか
 と思っているんですが・・・。」
「あらあら、よかったらお入り下さい。」
と言って、中に招き入れて下さいました。
「昔は吉川にもけっこう古本屋があったんですけど、
 今は駅から外れた1件を残して
 皆閉店してしまったんですよ。」
「そうですか・・・・。」
ん?ということは、もしもこの辺りで開店できたら、
競合するお店も少なくていいかもしれないなあ・・。
そんなことを頭の中で考えながら、
他にも色々とお話をさせていただきました。
おまけに、
「昨日まで全品10円の閉店セールをやっていたんですよ。」
「ひょっとして、買っていってもよろしいですか??」
「ええ、1冊10円で構いませんよ」
うわ〜〜〜〜い!!(>▽<)
大喜びでせどりをするくまきち。
全部で52冊購入いたしましたが、
「全部で500円にしときますね〜〜」
きゃっ!!(>▼<)
「ご親切にしていただいて、本当にありがとうございます!!」
と心からお礼を言って、そのお店を後にしました。
ちなみに「こちらのテナントは、
ひょっとしてこの後借りたりできるんでしょうか?」
とも聞いてみましたが、それは残念ながら無理でした(^^;)。
でも色々とお話が聞けて、大変収穫になりました。


さて、その足で付近の不動産屋さんを5件回ってみましたが、
「店舗付物件ですか・・・。
 今どこも全部埋まってしまっていますね」
「1つ空いてたんだけど、先月決まっちゃったんですよね・・・」
結局、1つも見つからず・・・(TmT)
一応、もしも良い物件が出ましたらご連絡を下さい、
と各お店に連絡先を残し、吉川を後にしました。
「周りに古本屋も少なくて、良さそうなのにな・・・。
 家賃の相場も安いし、車の便もいいし・・・。」
けれどもこればかりは運とタイミング、
どうしようもありません。
まだまだ先は長いのかなあ・・・と、
疲れもあって、またまたどよ〜〜〜ん(ーー;)
となる私たち・・・。
まだまだ時間をかけて探すべきかしら、
でも今勤めているお店は今月一杯で辞めなきゃいけないし・・・。
ひょっとして前回の物件に、13万のままでも
もう決めちゃったのほうがいいのかしら・・・などと、
弱気になって考え始めてしまいました。


す・る・と!!
次の日に、一発逆転のFAXが!!(@■@;;)
ではでは、この続きはまた次回に(^-^)/~


人気ブログランキングはこちらです↓
http://blog.with2.net/link.php?112608