〜その3

1社目の人が帰って30分後、
2社目の人が見積もりにやってきました。
今度の人はなかなか几帳面できちんとしていて、
誠実そうな感じでした(^^)。
渡されたカタログが1社目の時と全く同じだったので
早速値段を聞いてみると、
今度の人は迷うこともなくハキハキと答えてくれました。
「これに載っている価格は上代なので
(その壁紙は、1m×1mが確か3500円と
 載っていたと思うのですが)、
 実際は2800円になります。工賃も込みです。」
はうあっっ!!やっぱり!!(`◆´;)
先ほど、「これに載っているのは上代ですよね?」と
1社目の人に訊いたくまきちは正しかった!!


1社目の人よりもかなり安い金額を
初めから提示して下さった2社目の方。
さらに寸法の測り方を見ても、
1社目の人とは違って細かいところまできちんきちんと
丁寧に測っています。
誠実そうだし、ぜひお願いしたいなあという気持ちになりました。


ただ、この2社目の人は
自分で床をフラットにすることができないので 、
その部分の工事は他の人に頼まなくてはならず、
その分お金が10万円位かかってしまうということでした。
またドアの取りつけもやっていないということで、
これも別の業者さんに頼まなくてはなりません。
できれば1社ですべての作業(床・壁・天井・ドア)を
終わらせてしまいたかったので、その点が難点でした。


そして次の日、3社目の方に見積もりに来ていただくことに
なるのですが・・・・。
ここで大変ビックリなことが!!(@◇@;)
それでは次回をお楽しみに!(^^)/~


人気ブログランキングに、
よろしければご投票をお願いいたします(^^)
こちらをクリックするだけでOKです!↓
http://blog.with2.net/link.php?1126