にゃん子は価格調整をするのが好きです(^◇^)ゞ
こういう地味〜でひたすら1つのことに集中する作業が
元々大好きなのですが、
他に価格調整が好きな理由があるとすれば
音楽が聴けるからかもしれません。
仕事中は必ず大好きなオペラを流しているのですが、
例えば梱包作業の時は
ヤマトのドライバーさんが取りに来るギリギリまで
「間に合うかな、間に合うかな! o(;゜д゜o≡o゜д゜;)o」と
いつも焦りながらやっているので、
全然じっくりと音楽が聴けません(´▽`;)。
また出品作業の時は、状態確認にミスがないように
作業に集中するため、やはりあまり音楽が耳に入ってきません。
というわけで、一番音楽が楽しめるのは
ベスト・オブ・単純作業の価格調整の時なのです(^−^)ゞ。


今聴いているのはヴェルディの「リゴレット」です。

ヴェルディ:リゴレット 全曲

ヴェルディ:リゴレット 全曲

コトルバスのジルダ聴きたさに買ったのですが、
期待通り、とても素敵なジルダでした(´▽`)。
はかなげで、たおやかで、優しさを感じさせる彼女の歌は
とても好きです。
高校生の時だったでしょうか、
日本での引退公演も聴きに行ったのですが、
とても素敵でした。
まだまだ声も衰えておらず充分歌えそうなのに、
「これからは後進の指導に情熱を注ぎたい」と
スッパリ引退した姿も、
いさぎよくて素敵でした。


しかし「リゴレット」を聴くたびにいつも思うのは、
マントヴァ公爵の大変さ!(;´Д`)
まるで重量挙げをずーっと続けているかのような
高音のオンパレード!!
本当に大変だなあと思います(´−`;)
ドミンゴはさすがに危なげが無く素晴らしいと思いますが、
私は個人的にドミンゴの歌には
誠実さというか正義感のようなものを感じてしまうので、
軽薄で傲慢なマントヴァには
何となくイメージが合わないのですが・・・・・。
あくまで個人的な好みなのですが(´〜`)ゞ。


人気ブログランキングは現在7位です!
皆様どうもありがとうございます!(T□T)
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックしていただくだけで
OKです! ↓
http://blog.with2.net/link.php?112608