にゃん子の休日

今日は仕事をお休みして、昨日書いたこのビデオを見ました。

タンホイザー*歌劇 [VHS]

タンホイザー*歌劇 [VHS]

すごく良かったです!(>▽<)
見た目は、主人公役のリチャード・ヴァーサルは
なんだか カーネルおじさん みたいだし、
ヒロイン役のチェリル・ステューダーもすっかりおばさんなので、
外見はうふふ(^^;)ゞって感じでしたが、
2人とも輝かしい声と素晴らしい歌で、
夢中で聞き入ってしまいました。
そして、柔らかく美しい歌声のW・ブレンデル(ヴォルフラム)、
官能的で迫力あるR・エンゲルト=エリ(ヴェーヌス)など、
脇役に至るまで充実したキャスティングでとても良かったです。
シノーポリの指揮も素晴らしい!
3時間7分の長丁場でしたが、
全然退屈することなく見入ってしまいました。
主役のヴァーサルは、終わりの方は声が疲れてきて
かすれたりしてましたけど、
そういうのが見られるのもライブ録画の良さだと思います(^^)
ほんと、ワーグナーのヘルデン・テノールのパートは
殺人的です、大変です(´皿`;)


ところで、こうやってビデオなんぞを見ていると、
もえにゃんとシュガー君が必ずわらわらと膝に乗ってきます。
ソファーとかじゃなくて座椅子に座って見てるもんですから、
2匹(合わせると9㎏くらい?)が膝にぎゅむぎゅむと乗って、
3時間強のビデオを見るのは、


・・・・・・・・・・・・・割と拷問で〜す 。+゜(゜´▽`゜)゜+。


人気ブログランキングは現在6位です!
皆様どうもありがとうございます!(>▽<)
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックしていただくだけで
OKです! ↓
http://blog.with2.net/link.php?112608