正しいご挨拶

今日はお店ににゃん子の母とおばあちゃんが遊びに来てくれました(^◇^)
にゃん母は千葉在住ですが
おばあちゃんは鹿児島在住なのでなかなか会うことができません。
来てもらえてとても嬉しかったです!
色々差し入れもくれてどうもありがとう、
8時間もずっと店番してるとどうしてもお腹が空いてくるので
とても助かります、早速おいしくいただきました(^w^)


開店時にいただいたお花も1つまた1つと枯れていきまして、
飾ってあるのは残すところあと2つだけとなりました。
でもこの2つも、そろそろかな・・・・・・(T−T)
お花は枯れてしまうから切ないですね。
でも1週間も、みんなよくきれいにお花を咲かせてくれました!
とても華やいで素敵でした、感謝感謝です!(^−^)


看板猫達は今日もご近所の猫好きのお客様たちに
なでてもらっていました(^^)
いつも女王様・もえにゃんが「シャーーッ!!(`皿´)」と怒らないかと
横でハラハラしているのですが(゚◇゚;)、
「シャーーッ!!」をする人としない人がいるんですよね。
その違いは何かしら??と思って見ていると、
どうやら最初のご挨拶が大事なようなのです。
猫飼いの人でも案外知らない人が多いのですが、
まず指先を猫の鼻の前に持って行って、十分に匂いをかがせて
安心させることが猫と仲良くなる第一歩。大事なご挨拶です。
どうやら女王様は、このご挨拶がないと
ご機嫌ナナメになることが多いようです。
「いきなりあたちの体を触るなんて無礼だわ!
 まったくマナーがなってないわね!(`´)」

って感じなんでしょうかねえ(´▽`)