魔笛

昨日の茨城ツアーで、にゃん子的にもとっても嬉しい掘り出し物を
買ってきてくれました(^◇^)
こちらです。

モーツァルト:「魔笛」全2幕 [DVD]

モーツァルト:「魔笛」全2幕 [DVD]


こんなフィルムが存在するなんて知りませんでした、
大変豪華な配役です!
ゾーティン、ゲッダ、マティス、ドイテコム、
そしてディースカウの弁者(←ピッタリですね!)はまだしも、
甲冑の男2にクルト・モルを配する豪華さです!!��(゜□゜;;)
若い頃のマティスはこんなにも美しかったのかと、
思わず惚れ惚れと見とれてしまいました。
小学生の時にマティスの歌を聴きに行ったこともあるのですが、
清楚でチャーミングな声といい的確なテクニックといい、
素晴らしいソプラノだと思います。
そしてこんなに美人だったなんて、もう完璧ですね!(^^)ゞ
ドイテコムの夜の女王は、どうも金属的な声質なので
私は苦手です(´〜`;)。
夜の女王は、やはりグルベローヴァが最高な気がします。


魔笛」はオペラの中でも名作中の名作とされていますけれども、
音楽はともかくストーリーがあまり好きではなくて
正直敬遠しておりました(^^;)
このフィルムは舞台録画ではなくてオペラ映画なのですが、
オーソドックスで奇をてらわない演出だったこともあり、
とても見やすかったです。
そして改めて言うまでもありませんが、
モーツァルトの音楽は本当に素晴らしいですね(TT)。
正に天上の美しさ、天才のみの成せる技だとしみじみ思います。


人気ブログランキングは現在9位です!
皆様どうもありがとうございます!(^−^)
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックしていただくだけで
OKです! ↓
【人気ブログランキングへGO!(^◇^)9】