ガルボの椿姫

今日はまったり定休日〜〜♪
これを観ました。

椿姫 特別版 [DVD]

椿姫 特別版 [DVD]

正確にはこのDVDではなくて、450円(!)で買った廉価版なのですが。
今はこういった昔の名画のDVDが
文庫くらいの値段で買えちゃうんですよね!
気軽にバンバン買えてしまって嬉しい反面、
何だかありがたみも減ってしまった気がして、
ちょっぴり複雑な気持ちにもなるのですが(^−^;)


しかしグレタ・ガルボロバート・テイラーは、
正にため息が出るくらい絵に描いたような美男美女。
特にガルボは本当にすごいです。燦然とスターオーラを放っていて、
表情から一挙手一投足に至るまで目が離せず、
画面に釘付けになってしまうのです。
オペラでもおなじみだし死ぬほど分かりきったストーリーなのに、
やはりラストは(┳Д┳)うえぇぇぇぇ!!
涙してしまうにゃん子でありました。
ところでオペラの方は、
最後の臨終シーンはこれでもかこれでもかというほど
長〜く長〜く引っぱるのですが(´▽`;)、
映画の方はあっさりと終わってました。