京都紀行・パート1

kumanekodou2006-06-09











京都に行って参りました!ヽ(≧▽≦)ノ
ずっと何年も前から行きたい行きたいと思っていたのですが、
独立して「くまねこ堂」を始めるまでは
くまきちが思うように休暇が取れずずっと行けないでいたので、
今回ようやく実現することが出来ました(^^)


<行程覚え書き>
知恩院円山公園ギオンセンター、東山ドライブウェイ
京都タワー伏見稲荷大社、平岡八幡宮金閣寺、圓通寺、

ひっそりカンパニー、東本願寺
ラ・カマルティーナ(イタリア料理)
http://gourmet.kansai.com/G0000460
西村家別邸、上賀茂神社、光悦寺、鴨川沿いをサイクリング、
花街のあたりをぶらつく、
せせらぎすへら(懐石料理)
http://www.ricordi-sfera.com/building/seseragi/
染匠きたむらhttp://web.kyoto-inet.or.jp/people/sensho-k/
清水寺、二条城、アート芳桐http://www.artyoshikiri.jp/
ひさご(中華料理)http://kyoto.e-machi.ne.jp/104766/
京都御所桂離宮


今話題のひっそりカンパニー、南天堂さん訪問のことを
まずはお話ししなくてはなりませんね(^◇^)ノ
今はとにかく回転本中心にやっておられているということで、
棚を拝見したところ新しくてきれいな文庫・新書が大半を占め、
何だか新刊屋さんの棚を見ているような感じでした。
さすがに回転本と言うだけあって非常に良く回転しており、
棚の本が随分と傾いていたのが印象的でした。
事務所を見学させていただいた後は、
ひっそりさん&わらしべさんとお食事をして
たくさんお話をさせていただきました。
それぞれが持っておられる武器を
良い意味で利用し合っているという印象を持ちました。
将来のビジョンも色々と練っておられるようで、
今後も非常に楽しみです(^−^)
人を使うというのは大変なことですし(汗)
これからも色々あるかと思うのですけれど、
埼玉の地から応援しております、これからもがんばって下さい!


ところでひっそりさんには半日観光もしていただきまして
本当にどうもありがとうございました!
ひっそりさんは昔観光タクシーの運転手をしておられたということで、
車の中で、そして一緒に歩きながら、
たくさん解説をしながら案内して下さいました。
そして普通の観光客がなかなか行かないようなマイナーな名所などにも
連れていって下さったりと本当に至れり尽くせりで、
お心遣いに心から感謝いたします(┳Д┳)
とても楽しかったです、本当にどうもありがとうございました!


あと私が個人的に非常に楽しかったことと言えば、
着物をレンタルして観光できたこと!(≧〜≦)ノ
染匠きたむらhttp://web.kyoto-inet.or.jp/people/sensho-k/
というお店でお世話になったのですが、
着付けや髪のアップなども20分ほどで
タタタッと全部やって下さいます ��(゜▽゜)
店員さんがとてもきさくで感じの良い女性の方で、
地元の方ならではの楽しいお話をたくさん聞くことが出来て
すごく楽しかったです!
そしてその日は清水寺など(写真参照)半日着物を着て
京都観光を心ゆくまで楽しむことが出来ました。
本当に楽しかったです、女性には絶対オススメ!!(≧▽≦)9
あ、でも男性もレンタルできるんですよ。
くまきちは着てくれなかったけど(`з´)プンプン
カップルで着ている人たちも見かけて素敵でした。
ぜひチャレンジして下さいませ!
(京都紀行・続く)


人気ブログランキング(オークション部門)は現在12位です!
しばらく更新していなかったので
てっきりズドーーーンと落ちているんだろうな・・・と
覚悟していたので、とても驚きました。
いない間もクリックをして下さった方々、
本当にどうもありがとうございました(T−T)
こちらが投票になります!→【人気ブログランキング!(^◇^)9】