クーラのシェニエ

久々に行ってきました引っ越し公演!
ボローニャ歌劇場でございます。
http://info.pia.co.jp/et/news/bologna/bologna.jsp
演目は私の大好きな「アンドレア・シェニエ」、
主演はホセ・クーラ(T)、マリア・グレギーナ(S)、
カルロ・グエルフィ(Br)でした。
グエルフィのジェラールはちょっと印象が弱かったかしら・・・。
調子にムラのあることで有名なクーラですが、
今日はきちんきちんと決めている感じでした。
でも何というか、例えばカレーラスドミンゴのように、
シェニエという役が持つ熱い正義感や情熱を
もっと感じさせてくれたらいいなあと思いました
(ぜいたく言い過ぎかしら・・・ ^^;)。
グレギーナの声はすごいですね(゜−゜;)
ものすごい声量で、オーケストラがフルで鳴っても
余裕しゃくしゃくで声が届いてきて恐れ入りました!
有名なラストの2重唱のあたりになると、歌い手さんによっては
声が枯れてきたり疲れが見えてきたりするものですが、
そんなことは微塵もなく最後まで余裕たっぷりに声を張り上げていて
本当にすごいなあと思いました。
彼女のマッダレーナのアリアが一番拍手も長く、
好評だったようです。


今日は実は、くまきちのオペラ鑑賞デビュー!
あくびを3回してましたが(チェックしてんのかよ!)、
まあそれなりに楽しんでくれたようです。
アリアが終わる毎にちゃんと拍手もしてました(´◇`ノノ゙☆
会場の雰囲気はやっぱり楽しいですね〜。
それなりにドレスアップした紳士淑女達が
飲み物片手に歓談しているあの雰囲気。
東京文化会館は特に
小さい頃からよく親に連れられて来ていたので、
懐かしいというか古巣に戻ってきた感じがします(^^)


私がとても嬉しそうなので、くまきちが
「クリスマスやお誕生日に、
 オペラのチケットをプレゼントしてあげよう!(>ω<)ノ」
と言ってくれました! ♪♪v(≧0≦)v♪♪ウホー
そのためにもお仕事がんばるぞ〜〜がんばるぞ〜〜♪


というわけで明日から通常業務に戻ります。
明日は値下げをしてくれとの(−ω−)の命令なので、
ひたすら地味に値下げしますよ〜〜(〃´o`)=3 フゥ


人気ブログランキング(オークション部門)は現在6位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】