くまねこ堂のスラング

どこのご家庭にも、
その家独自の言葉というのが存在すると思うのですが、
我がくまねこ堂にもスラングがあります。
主に猫関係のものが多いです。


1.まずは、猫飼いの家なら大体使っているであろうスラング
カリカリ    〜キャットフード
●猫缶(ねこかん)〜猫用の缶詰
●猫砂(ねこすな)〜猫のトイレに使う砂


2.くまねこ堂特有かもしれないスラング
●にゃん毛(にゃんげ)〜猫の毛
●にゃんゲロ     〜猫のゲロぴー 
●にゃんブラシ    〜猫用のブラシ 


3.くまねこ堂独特だろうねスラング
●うに〜〜ん 
 ドテッと転がってお腹を見せること。
 主に飼い主に甘えたい時やかまって欲しい時、
 そしてイタズラをして怒られた時に
 「降参!ごめんにゃ!」  という意思表示に使われるポーズ。
 ↓こちらですね(ラブリー♪)


●1にゃんこ幅(いちにゃんこはば)
 例えば夜、くまきちはまだ起きていたいけれど私が先に寝たいとき、
 寝室のふすまは全部閉めるのではなく、
 猫が自由に出入りできるように 猫1匹分の幅だけ開けておきます。
 この幅を”1にゃんこ幅”と呼びます( ̄Д ̄)ノ



 他にも例えば、ある時ふと押し入れを見ると
 「あ、1にゃんこ幅だけ開いている!��(´Д`ノ)ノ」 
(うちでは、押し入れは猫の出入りを禁止しているのですが・・?) 




 中を見てみるとやはり・・・!! ↓




「こらー、勝手に入っちゃダメでしょ!
    (`Д´)」


(写真撮影協力:シュガーくん)


ってな感じに使います(笑)
ちなみに女王様の「うに〜〜ん」もそれはそれは可愛いので
ぜひ写真を撮ってアップしたかったのですが、
女王様はシュガーくんと違って
全然写真撮影に協力してくれませんでした・・・・_| ̄|○ しくしく
我が家のスラングはまだ色々あるのですが、
他のはいずれまたの機会に(笑)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在5位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】