道具の市へ行く

今日くまきちは、古道具の市場に行ってきました。
古書ではなくて古道具の市場に行くのは、くまきちも今日が初めてです。
(古物商の免許を持っていれば、
 参加費を払えば誰でも行くことができます)
専門用語と言いますか、聞き慣れない言葉も色々飛び交って
戸惑ったりもしたそうですが、
早速80年代アイドルCDを40枚ほど仕入れてきたよと
嬉しそうに帰ってきました。
若くて目が利く人達もたくさんいらっしゃって、
刺激も受けてきたようです。
そしてストーブ、贈答品、カメラ、時計、古銭、雑多な文書、
ビデオ、CD、DVD、レコード、陶器、着物、
扇風機、釣り竿など、かなり様々な物が取引されており、
今後出張買取において買い取れる物が格段に増えるかもしれないと
話していました。


くまきちは、もしかすると古本よりもむしろ古道具の方が
好きかもしれず、今日も本当に楽しそうでした。
特に浮世絵や根付などの古美術が大好きなのですが、
一緒に美術館などに行くと大変です。
にゃん子が
「あ、あっちの絵、可愛い! 
 こっちの絵も好きだな ε=ε=( ´▽`)♪」

などと気楽に楽しんでいるのに比べ、
くまきちはいつでも鑑定士のような眼差しで真剣に吟味しています。
あのう・・・(;´Д`)ノ  ( ▼ω▼)ギラギラギラ


私は断然古本好きなので、
「くまねこ堂」が「くまくま堂」にでもならない限り
ちゃんと古本を扱っていきたいと思うのですけれど(´Д`)
今後道具の市場にも出入りするようになるとすると、
道具の比重も少〜しずつ増えていくのかしら・・・?
でも今はお店がちっちゃいから場所的にまだ無理かな ( ´o`) =3


   ☆  ☆  ☆
本日入荷しました。

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

Myこれ!クション 斉藤由貴BEST

Myこれ!クション 斉藤由貴BEST


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在7位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】