中日さんありがとう

名古屋編の第2回目は、「くまねこミラクル編」でございます。


明治村に行った日は、朝からあいにくの雨。
どしゃ降りだは寒いはで、上着が無いととても外を歩けません。
にゃん子は天気予報でそれを見越して、くまきちに店を出る直前
上着は自分で持っていってね!(’◇’)」
「わかった〜〜(−ω−)」
と言っていたのに、
・・・くまきち氏は見事に上着を忘れてしまいました。
ンモーー(`з´)  ( >ω<)ゞ テヘッ


というわけでしょうがなく、朝起きてまず
くまきちの上着を買いに行きました。
ホテル周辺でユニクロジーンズメイトでも無いかと探したのですが、
ジーンズメイトはあったのですがまだ開店しておらず、
他にも適当なお店が見当たりません。
あまりグズグズ探して明治村に行くのが遅くなるのも悲しいので、
名古屋駅に隣接している高島屋で買うことにしました。
行ってみると、ややや!!��(゜Д゜ノ)ノ
まだ開店前だというのに、人々が随分気合いを入れて
入り口の前で並んでいます。
はて・・・・??
あ、そうだ!!


これは中日優勝セールだ!! 
  ��(@Д@)


そうなのです。この日の前日、つまり私達が名古屋に着いた夜に、
中日の優勝が決定していたのです!
というわけで偶然にも、優勝セールに出くわしたのでした。
気合いを入れて並んでいたおばちゃん達と一緒に(^^;)、
私達も開店と同時に高島屋に入ります。
そして紳士服売り場へと赴き、くまきちが上着を見て回るのですが、
「むむう・・・・(;−ω−)」
値段が高い上にいまいち欲しいものが無いようです。
うろうろと上着を求めてああでもないこうでもないと歩き回る間、
夢にまで見た明治村に、
遠くて滅多に来られない明治村に、
一刻も早く行きたいにゃん子さんは段々と無口になっていきます・・・・。
・・・・・・。(▼−▼)   ヒー ヽ(´ω`;≡;´ω`)ノ ヒー


「そうだ、福袋を買おう!(;>ω<)ノ」


優勝セールと言えば福袋!安く買えてお買い得なハズだ!
というわけで福袋売り場へ。
1万円の紳士服福袋を見つけ、
店員さんが親切にも中身を確認させてくれたので、
適当な上着が入っているものをゲットして
早速福袋専用のレジカウンターへ行きました。
「ふう、これでやっと明治村に行けるわ(;´∀`)=3」
と安心したのも束の間、



レジ前には長蛇の列 il||li _| ̄|○ il||l



なんだよこれすっげー時間かかるぢゃん!!
しかしこれはもう諦めて並んで買うしかない!!
(┳Д┳)爻(┳ω┳)


ガックリと肩を落としながら2人で列の最後尾へと向かいました。
そして並んで順番を待っていると・・・・・


「うおっ!? ��(0ω0;)」


くまきちが、何かに釘付けになっております ��(゜◇゜)
その視線の先を追うと、小さなショーケースがありました。
福袋のレジに並ばなければ絶対目に入らないような隅っこに
とても地味〜〜に置いてあります。
そしてその中にはPS2やPSのゲームソフト(もちろん新品)が
ズラッと並んでいるのですが、
ケースの上にこれまた地味〜〜にポップが置いてありました。


「優勝記念・全品500円均一」


え、マジで!? ��(○Д○ノ)ノ
早速くまきちがケース前に貼りつきタイトルをチェックすると、


「うお、めっちゃいいじゃん!!
 ��(○ω○ノ)ノ」


そして結局、40本近くのソフトをお買い上げ!!(汗)
・・・・・・今回の旅行代くらいは軽〜く元が取れてしまう計算です。
    (‖0Д0) (‖0ω0)


1.くまきちが上着を忘れなければ
2.前日に中日が優勝しなければ
3.当日に雨が降らなければ(寒くなければ)
4.高島屋に行かなければ
5.この福袋を買ってレジに並ばなければ

上のどれか1つでも欠けていたら
私達がこのゲーム達に出会うことはなかったわけで、



何たるミラクル!!
   ((((((;゜Д゜)爻(゜ω゜;))))))



名古屋の神様、そして中日さん、
どうもありがとう!! (┳Д┳)/~~~


名古屋編、明日はいよいよラストです!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在8位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】