子供さんいらっしゃい

うちのお店には、難しめの本が多い割に、
子供のお客さんが意外にたくさんやって来ます。
猫目当てだったり、あとお店にはウルトラマンなど
古いカード類やおもちゃ類が置いてあるので、
それを見るのが楽しいようです。
子供のお客さんと話をすると、その子供ならではの柔軟な発想に
「おお〜〜!(゜◇゜;)」
と感心させられることが結構あるのですが、
今日もこんな事がありました。




少年に訊かれました。
「本が売れた時って、売った人に電話で報告するんですか?」
「いやぁ・・・・(;´Д`)」




少年よ・・・・・。本が売れる度にいちいち
「○月○日にお売りいただきました
 『××』という本が
 たった今無事売れました!
  (;゜Д゜)ノ 」

とお客様に電話報告できるほど
我々古本屋さんも暇じゃないでつ・・・・(;´∀`)ゞ



しかも無事に売れてくれればよいですけれども、
「ずっと売れ残って
 アマゾンでも300円を切ってしまったので
 今からブコーフに売りに行きます!
  ( TДT)ノ」

なんて報告するの、あたしゃイヤですよ・・・・(┳Д┳)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在9位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】