古書開始記念キャンペーン

kumanekodou2006-10-29












忙しい・・・・il||li _| ̄|○ il||l
最近なかなか順調に仕入れをしていて、
それはもちろん大変ありがたい事なのですが、
入ってくる量が半端じゃないのでその仕分けをするだけでもおおわらわです。
(仕分け〜ネットに出品する物、ブコーフなどに売りに行く物、
     店頭の特価品として出す物、催事用に取っておく物、
     処分する物etc・・に分けます)
今日は結局、仕分けだけで一日が終わってしまった・・・・(TДT)
でも古本屋さんとしてやっていくには、
何といっても仕入れが一番大切ですから・・・
ありがたいことだと思います。




すでに色々な方のブログで取り上げられていますが、
『古書』取り扱い開始記念 プロマーチャント(大口出品者)
登録料最大3ヶ月無料キャンペーン

http://aws.typepad.com/marketplace_jp/2006/10/3.html
というのが始まりました。
今年の末までに、
アマゾンに古書を100点以上出品すると登録料1ヶ月分(4,900円)が、
1,000点以上だと2ヶ月分(9,800円)、
10,000点以上だと3ヶ月分(14,700円)がタダになるのだそうです。
アマゾン、やるなあ・・・・と思います。
こうすればあっという間に古書の品揃えが充実しますもんね。
そうなってから、購入者にも向けて大々的に宣伝するのかな?




古書組合に所属するようになってしばらくして
アマゾンに古書も載るようになったので、
タイミングが良かったね〜〜♪ヽ( ’▽’)人(−ω−)ノ♪
と話していたのですが、
さらにタイミングを見計らったかのように
上記の無料キャンペーンの開始と期を同じくして
立て続けに古書の買取りが入ってびっくり ��(゜◇゜;)
相変わらずラッキー、我らがくまねこ堂!
今日も全部で段ボール13箱ほどでしょうか、
出張買取で本が入ってきたのですが、
うち4箱くらいはアマゾンの古書枠に出せる物でした。
とりあえず「100点以上」というのはもう大丈夫なので、
目指すは1000点以上・・・??
んーーー難しいかな?(^^;)




あと今日は、くまきちが横で楽しそうな仕事をやってました。
40年以上前の少年誌(少年キング少年マガジンなど)の中から
レアな部分だけを取り出して、切り取っていました。
なぜそんなことをするかというと、
本自体がひどくボロボロな上に切り抜きがあったりして商品にならないため、
何とか生かせる部分だけでも取り出そうと、
いい部分だけ切り取っていた次第です。
「こんな手間のかかること、他の古本屋はやらないよなー(^ω^;)」
と言いつつも、楽しそうに作業してました。
(上の写真は、その作業をしている時に
 シュガーくんが「ボクをかまえ〜〜!!」
 机の上にドスドス乗ってきた所です 笑)
マニアの方々に喜ばれそうな切り抜きが色々ありそうなので、
いつかまとめてご紹介しようと思います。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在9位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】