彩の国古本まつり

今日はくまきちと所沢に行って、 
「彩の国古本まつり」
http://www.seibu-group.co.jp/rec/kusunoki/furuhon/furuhon.html
にお邪魔してきました!
所沢駅東口のすぐ前にあるビルで行われているのですが、
1階にも充分人がいてにぎわっているなあと思ったら、
メイン会場の8階の方が全然広くて人も本の量もたくさん!��(゜Д゜ノ)ノ
なんせ37店舗もの古本屋さんが出店してまして、なかなかの迫力でした。
端の棚から順番に見始めて、2時間くらいかけて丁寧に見たのですが、
それでも全部は見きれませんでした(^^;)
お客さん達も活気があって良かったですねー、
ガツガツ買ってる中年以上の大人の人達はもちろん、
学生さんなど若い人達もたくさんいました。


にゃん子もけっこう買い物をしましたが、
自分的に一番の掘り出し物はモーツァルトのオペラ4種が入った
10枚組のCDが1575円で買えたこと!!��(○Д○ノ)ノ
なんと

モーツァルト : 歌劇「ドン=ジョヴァンニ」K.527 (全曲)

モーツァルト : 歌劇「ドン=ジョヴァンニ」K.527 (全曲)

モーツァルト:フィガロの結婚

モーツァルト:フィガロの結婚

モーツァルト:コシ・ファン・トゥッテ

モーツァルト:コシ・ファン・トゥッテ

モーツァルト:魔笛

モーツァルト:魔笛

  • アーティスト: フリッチャイ(フェレンツ),RIAS室内合唱団,ベルリン・モテット合唱団,グラインドル(ヨーゼフ),シュトライヒ(リタ),シュターダー(マリア),ヘフリガー(エルンスト),フィッシャー=ディースカウ(ディートリヒ),ボルイ(キム),RIAS交響楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2002/04/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
の4つが10枚組として1つになっていて、くどいようですが1575円!
いずれも往年の名盤揃いですよ〜〜、
輸入盤とはいえ激安ですよね!!(興奮)
特に「ドン・ジョヴァンニ」と「フィガロの結婚」の
タイトルロールを歌っているチェーザレ・シエピという
イタリアのバス歌手が私はものすごく大好きでして、
そんなわけで大喜びで買ってきました!ヽ(≧▽≦)ノ
いやあ、こうやって自分にとっての掘り出し物を見つけられると、
本当に嬉しくてたまらないです、これぞ古書店巡りの醍醐味ですね!


そして3000円以上だったかな?買うと福引きができて、
にゃん子もガラガラと回してきました。
福引きの景品の中に松坂選手のグッズがあったので、心の中で
「これくれこれくれこれくれ! щ(0Д0щ)」
と念じましたが、
ポケットティッシュを2コもらって
すごすごと帰りました・・・・・。+゚(゚´◇`゚)゚+。


「彩の国古本まつり」は11月7日(火)までやっております、
ご興味のある方はぜひ足をお運び下さいませ!(^◇^)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在8位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】