神田古本まつり・・・??(;´Д`)

今日はくまきちと神田に行ってきました。
神田古本まつり」に行こうと思って車で向かい、
高速道路でヘビーな渋滞にあって夕方頃やっと着いたと思ったら
「あれ??思ったより賑わってないね(@◇@)??」
2人で首をかしげながらよくよく看板を見てみると


「期間:10/27〜11/1」


しまった昨日までかあぁぁ〜〜!!
щ(0ロ0щ)←ドジ1  щ(0ω0щ)←ドジ2


日にち間違えちゃった・・・・il||li _| ̄|○ il||l
でもせっかく神田まで来たんだからと、大急ぎで何軒か回ってきました。
にゃん子はとあるお店でルドルフ・ヴァレンチノグレタ・ガルボ
マレーネ・ディートリッヒジョン・バリモア
グロリア・スワンソンチャールズ・チャップリンなど、
サイレント期のスターたちの戦前のブロマイドを入手。
ちょっと高い買い物だったけど、ほくほく顔で帰ってきました。




それから玉英堂書店さんの2階にも初めて行ってきました。
店内には大変貴重な初版本など、何万・何十万円もするような稀覯本がズラリ!
そのすごさたるや、くまきちが
「あまりにすごい本たちばかりで緊張する〜〜(;;>ω<)」
と言って早々に1階に退散してしまったくらいです(笑)
美しい表紙の物も多く、まるで美術品のようでした( ´▽`)ウットリ
格式高いお店の雰囲気といい、憧れてしまいます。




そして夕食はタイ料理を食べて帰ってきました。
楽しかったけど、昨日今日とちょっとハードな休日になってしまった(T▽T)
来週こそはゆっくり休もうっと!


   ☆  ☆  ☆
人気ブログランキング(本・読書部門)が久々に7位になってました!
ちょっと上がった〜、嬉しいな(^−^)♪
皆様のおかげです、どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】