退院しました!

昨日無事退院し、我が家に帰ってまいりました。
( ≧ω≦)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* (´∀`)ゞ
入院中に励ましのコメントやメールを下さった皆様方、
どうもありがとうございました!
病室で携帯から読み、どれほど励みになったことでしょう(T−T)
本当にありがとうございました!
( 「ネコの家」素敵ですねえ(^〜^)
  http://www.cogite.net/gatos.html )




しかしこんな事を言うのも何ですが、
今回の入院は自分にとって非常に良い経験になりました(@−@)
色々と考えさせられることがたくさんありました。
今回驚いてしまったのですが、入院している患者さん達は
ほとんど50代以上の人たちばかりで、若い人が全然いませんでした。
夜中に「もしもし、玄関開けて欲しいんだけど!」
「たすけてー!殺されるー!」などと大声で叫び始めたり、
さっきご飯を食べたばかりなのに「ご飯まだなんだけど!」と言ったり
勝手に点滴を抜こうとして看護師さん達を困らせる
認知症のご老人達も目の当たりにしました。
まだ今まで自分の身近にそういう方がいなかったものですから、
実際にそういう姿を見ると少なからず衝撃を受けました。




自分は6人部屋だったのですが、同じ部屋の人たちも皆さん
お孫さんがいる年代の女性達でした。
そしてそれぞれ様々な人生を歩んでおられて、
子どもが4人・孫が1人いる専業主婦の人、
結婚をせず35年もキャリアウーマンとしてバリバリ働き続けてきた人、
親御さんの介護疲れで自分も同じ病院に入院することになってしまった人など
皆さん本当に様々で、
色々とお話を聞くことができて興味深かったです。
将来に対して、色々と考えさせられてしまいました。
また同室の皆さんが実に気遣い上手で、
世話する看護師さんを手助けしたり、
他の患者さんが困っているときにテキパキと手伝ってあげたり、
相手が明るくなるようなポジティブな言葉をかけてあげたり、
誰にでも元気に挨拶をしたりと、
そういった姿を見ていて自分も見習いたいと思うことがたくさんあり、
非常に勉強になりました(@−@)
そして明るくテキパキと、イヤな顔一つせずハードワークをこなす
看護師さん達の姿にも、学ぶところがたくさんありました。
本当に大変なお仕事だと思います、
世の中で最も尊敬できるお仕事の一つではないでしょうか。




あ、そうそう!看護師さんの1人に
「どうも見覚えがあるなあ・・・??(;´Д`)」と思っていたら、
お店に時々来てくれるお客さんでした!
その看護師さんの方も「古本屋さんに似てるなあ・・・(;´Д`)」
と気になっておられたそうです(笑)
いやあ奇遇ですねえ、面白いですねえ(´▽`)




お金(入院費用)もかかってしまったし、仕事が滞ってしまったし、
くまきちに迷惑をかけてしまったし、確かにデメリットはあったのですけれど。
でもそれでも、自分にとって非常に良い経験ができたなあと正直思うのです。
学べることがたくさんありました。
そして私の留守中孤軍奮闘してくれたくまきちも、
勉強になることがたくさんあったよ〜と言っております。
ほんと万事塞翁が馬なのです、何が幸いし何が災いするかわかりません。
ちなみに昨日は退院明けの私よりも、むしろくまきちの方が
すごい顔色悪かったです(T▽T)
この一週間というもの1人で全部やらなきゃいけない上に
毎日欠かさず2回お見舞いに来てくれてましたから・・・・
大変だったろうと思います。
(´;ω;`)ヾ(T◇T)アリガトアリガト




近々アルバイトを雇いますかねえ・・・・・。
くまきちがもうずっと前から「雇った方がいいよ!(>ω<)」
言ってくれていたのを、
「1人で何とかなるよお〜〜!(’▽’)」と言い続けていたのですが、
体壊しちゃうとさすがに弱気になりますね(;´∀`)アハハ
もう体調もいい感じなので、また仕事にブログにがんばっていきたいと思います。
ご心配をおかけしてすみませんでした、どうもありがとうございました!


   ☆   ☆   ☆
人気ブログランキング(本・読書部門)は現在10位です!
更新が滞ってしまい、
「ガクッと落ちちゃってるかなあ・・・(><;)」と覚悟していたので、
この順位に留まってくれていてとても嬉しいです(TT)
留守中もクリックして下さっていた皆様方、
本当にどうもありがとうございました!!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】