アルバイトさんをご紹介!

今日は、「くまねこ堂」初のアルバイトさんとなりましたお二方を
ご紹介させていただきます。
(´▽`ノノ゙☆ パチパチ (>ω<ノノ゙☆ パチパチ


まずお一人目は、鹿児島出身のふくろうさん(♂)です。
定年退職をし、現在悠々自適の生活をしておられます。
履歴書を拝見したら、在職中は立派な役職を勤められており、
こんなお方にこんなお店で
こんな雑用をやってもらっていいのか!?
 ( ;´Д`)爻(>ω<; )

と思わず採用をためらってしまいましたが、
「いえいえ、今はどこにでも転がっている
 単なる普通のおじさんですから(´▽`)ゞ」

というご本人のお言葉をありがたくいただきまして、
働いていただくことに相成りました。
・・・・・みんなでお店で働いていたら、
「えーと、店長さん・・・ですよね?(@▽@)」
と10人中10人がふくろうさんに向かって
話しかけるだろうなあ。。。(´∀`)フフフ +゚(゚´ω`゚)゚+。


そしてお二人目は、滋賀県出身のメインクーンさん(♀)です。
にゃん子の母とほぼ同い年でいらっしゃいます。
以前メインクーンの血が入った猫を飼っておられたそうで、
大の大の大の猫好き!ヽ(>∀<)ノ
そして何と何と、私とくまきちが旅行をする際には
ペットシッターも引き受けて下さるとおっしゃるのです!
何て助かることでしょう!ヽ(≧▽≦)ノ ヽ(≧ω≦)ノ
お仕事の経験もおありになるので、
ふくろうさんと共に心強い助っ人になっていただけそうです。


    ☆  ☆  ☆
ふくろうさんはくまきちのお母さんと同い年、
メインクーンさんはにゃん母とほぼ同い年ということで、
年齢的にまるでお父さんとお母さんが来てくれたような感じで(´∀`)ゞ、
こちらも色々と勉強させていただけそうです。


熟年アルバイターさんがいいなあと思う点は色々とあります。
まず何といっても、良識がおありになりますからラクです!
若〜い人だと、時には常識的な事から教えてあげなきゃならなかったり
しますから・・・・
(「遅刻しちゃダメ!」「無断欠席はダメ!」とか・・・(;´−`))
あと糧を得るためにお仕事をなさっているわけではないので、
仮に「今週はちょっと仕入れが少なくてお仕事がないんです、
ごめんなさい(><;)」ということになっても
全然大丈夫だということで、こちらとしては少し気が楽です(^^;)
あと、若い人はバイト先なんていくらでも見つかりますから、
真剣さが足りない人も多いです。
それに比べて熟年の方はバイトを探すのもなかなか大変ですから、
熱心にお仕事に取り組んで下さるように思います。


募集をする前はどんな人が来るのか非常に不安だったのですが、
良い方に来ていただくことができて本当にホッとしております(T▽T)
お二人に滞りなく働いていただくためにも、
うちらがんばらなくっちゃね! ヽ( *’▽’)人(−ω−* )ノ


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在8位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】