今年もだらりんこ人間現る

今日からリアル店舗の方は1/4(木)までお休みする事にしました。
くまきちは年末年始も仕入れに行くようですが(エライ!)
にゃん子は梱包&発送以外ははっきり言って


やる気 NOTHING (‖´¬`)


普段一生懸命働いてる分、
年末年始は力一杯ダラダラしなきゃ!というのが
にゃん子のポリシー。 
今年も残すところあと2日、
さーあみんなで 


だらりんこ!!( ´¬`)9


   ☆   ☆   ☆
こちらを読みました。

七人のネコとトロンボーン

七人のネコとトロンボーン

コメディアン・谷啓さんの自伝です。
そのうち読もうと思ってお店の棚に指していたのですが、
昨夜ネットで売れたため発送までに大急ぎで読みました(;´∀`)ゞ


私はクレイジーキャッツも知りませんし
おじいさんになってからの谷啓さんしか知らないのですが、
何だかとっても好きなのです(^^)
谷啓」という名前が、
私の大好きなアメリカの喜劇俳優ダニー・ケイ(1913-1987)を
もじって付けられたのだというのを知ってからでした。
ダニー・ケイはとても粋で品がある喜劇役者で大好きでした。
日本でビデオ化されていた彼の作品はすべて見ましたし、
代表作の「虹を掴む男」なんて一体何度見たことか!(^^;)
そして谷啓さんも、どこか品があって温かくていいなあと思います。
本を読んでも、家族思い・友達思いのお人柄が
すごく伝わってきました(^−^)


年末年始はたくさん本を読みたいなあと思って色々用意しています。
・・・でも改めて考えてみると、嗜好品の中では本なんて安いもんですよね!
男性なら車とか、女性なら宝石とかブランド品とか、
世の中にはそういった物にたくさんお金を使う人がいることを考えると、
本、特に文庫本なんて
いっぱい買ったってバチは当たらないですね(;^−^)ゞ
しかも古本屋だからどんどんリサイクルできちゃうし!
なんて建設的、なんて経済的!ヽ(≧〜≦)ノ Happy!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在5位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】