銀ちゃんの受難

kumanekodou2007-01-03













今日は千葉にあるくまきちの実家に、新年のご挨拶に行ってきました。
写真はご実家の飼い猫、銀ちゃん(♀)で、
くまきちに囚われの身になっている図です(´∀`)
写真を撮ろうと思ってデジカメ持参で行き
シャッターチャンスを根気良く待っていたのですが、
常ににょろにょろにょろにょろ・・・・・と動き回って
全然ジッとしてくれなかったため、
「ごめんね〜〜(;;´∀`)」と言いながら
くまきちに捕まえてもらって撮りました。
客人に捕らえられて「・・・・・・・・。」と不満げでしたが、
心優しい銀ちゃんは猫パンチもせずじっと我慢してくれました。
・・・・これがうちの女王様だったら血を見ることでしょう(ノ∀`)・゜・。
相変わらず毛も艶やかでラブリーな銀ちゃんでした、
幸せそうで良かったね〜(^−^)


   ☆  ☆  ☆
くまきちのご実家を出た後は、江戸東京博物館に行ってきました。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
お正月企画で色々やっていて、
まず常設展の方では「北斎展-風景画の世界」や
「夢大からくり展2007」、獅子舞などもやっており、
人出も多くて賑やかなお正月気分を味わえました(^^)
からくり人形の仕組みの説明をくまきちは熱心に聞いていて
とても楽しそうでした、
にゃん子には難しくてよくわからなかったけど・・・(;´Д`)




企画展の方では「江戸城」をやっておりました。
最後の方に上映室があって、
ちょうど上映が始まったところだったので見てみたら
とても良かったです ��(゜▽゜)
美しいCGの画面で、在りし日の江戸城の姿を再現しておりました。
今まで「江戸城」と言っても
実際の姿があまりピンと来なかったんですけど、
本丸(いわゆるお城の部分)は全体のほんの一部で、
全体は丸ごと一つの町みたいな感じだったんですね。
でもその”ほんの一部”であった本丸も
松本城の倍くらいの大きさだったらしいですから、
全体がいかに巨大であったかと驚いてしまいます。
建物の内部も再現されていて、
大きなスクリーンに映し出されたその美しい映像は
大変迫力がありました。
そしてさらに、最後のテロップを何気なく見ていたら、
私が昔大変お世話になった方がナレーションをされていて
ビックリ ��(゜▽゜)
感激しました、格調高くてとても素敵なナレーションでした!(^^)


晦日+お正月気分をすっかり満足できて楽しかったです、
あさってからの仕事開始に向けて
少しずつ気分を変えていかなくっちゃ(^∀^;;)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在5位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】