オススメ猫本をご紹介!


今日は猫好きのかた必見!
にゃん子さんイチオシの、楽しくて可愛らしい猫マンガを
ご紹介させていただこうと思いますヽ(≧∀≦)ノ イエーイ!


まずトップバッターは猫マンガの王道、
いわみちさくらさんのマンガです。

本日の猫事情 5 (フィールコミックスゴールド い 6-5)

本日の猫事情 5 (フィールコミックスゴールド い 6-5)

本日の猫事情いわみちさくら
いわみちさんのお宅には常時6〜8匹くらいの猫がいて、
この猫達との日常をほのぼのタッチで描いている4コママンガ集です。
それぞれみんな個性があってとても可愛いですし、
作者の猫に対する温かい愛情がたくさん伝わってきて
安心して読めるマンガです。
私が一番好きなキャラは、「気は優しくて力持ち」な大黒柱、
マミヤくんです。
もう19歳になるんですね!でもまだまだ元気そうで
安心しました(^−^)




ちびとぼく 8 (バンブー・コミックス)

ちびとぼく 8 (バンブー・コミックス)

ちびとぼく私屋カヲル
超猫バカな少年とその飼い猫ちび(まろ眉がキュート♪)を中心に、
ユニークな人キャラや猫キャラがたくさん登場する、
これまたほのぼのとして楽しい4コママンガ集です。
私の一番のお気に入りキャラはサーバルキャットの「ばるたん」。
こんな気の優しい大型ネコ科動物を飼うのは、
猫好きの永遠の夢ですね!(笑)


ちなみに本物のサーバルキャットはこんな感じです。
細身ですらっとして顔がめちゃめちゃ小さくて、
人間で言えばまるでモデルさんのようですね ��(゜▽゜)




仔猫とわたし。 2 (あおばコミックス)

仔猫とわたし。 2 (あおばコミックス)

「仔猫とわたし。」九条友淀
九条さんちにやってきた、真っ白な仔猫のナナちゃん。
このナナちゃんがもんのすごく元気でいたずらっ子で凶暴で(笑)、
飼い主さんは毎日振り回されっぱなし!
とにかくパワフルで元気一杯な仔猫の様子が
読んでいてとっても楽しいです。
ちなみに2巻から登場するおっちゃん顔のにゃんこ、
でんすけ君が私は大好き!
こちらもキャラが立ってて笑えます。+゚(゚´∀`゚)゚+。




最後に、お洒落でキュートな猫の絵本をご紹介。

フレンチキティパリへ行く

フレンチキティパリへ行く

以前可愛らしい猫の絵が描かれたポーチを買ったのですが
(時々シュガーくんに枕にされたりしてますが(^^;)→2006年6/18参照
この猫の絵は「フレンチキティ」っていうシリーズの
キャラクターだったんですね。
洋書はたくさん出ているので海外では人気があるようですが、
日本ではまだこれ一冊だけなのかしら・・・?
主役の女の子(白猫)が、すごくおしゃれで可愛いです!(^▽^)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在6位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】