旗師・冬狐堂シリーズ


面白い本を見つけました ��(゜▽゜)
「緋友禅〜旗師・冬狐堂」北森鴻

緋友禅 (文春文庫―旗師・冬狐堂 (き21-4))

緋友禅 (文春文庫―旗師・冬狐堂 (き21-4))

「冬狐堂(とうこどう)こと宇佐見陶子は、
 古物・骨董品を専門に扱う旗師(店舗を持たない古物商)。
 騙しあいと駈けひきの骨董業界を生き抜く美貌の一匹狼を描く
 古美術ミステリー。」


古道具・骨董の世界が舞台になっているので興味しんしんでした(≧〜≦)
市場のこととか古物のことなど、
わかりやすく書かれてあって面白かったです!
でもこの本では、骨董・古道具の世界は一筋縄ではいかない魑魅魍魎が跋扈する
とてもコワーいコワーい世界だと描かれています。ドキドキ((((゜∀゜;))))ドキドキ
確かに骨董品や古道具など、古本とは値段の桁が違いますし、
しかも贋作も多くて大変な世界なのだと聞いています。
ぜひ道具屋さんにこの本を読んでいただいて、感想を聞いてみたいなあ(^^)
このシリーズは幾つか出ているようなので、
他のもぜひ読んでみようと思います!


    ☆   ☆   ☆
猫好きにはたまらない、こちらの最新刊も出ました〜〜!!
ちびとぼく 9」私屋カヲル

ちびとぼく 9 (バンブー・コミックス)

ちびとぼく 9 (バンブー・コミックス)

相変わらず可愛くて面白かったです!
でもばるたん&郵貯の男がどうなるのか
めっちゃ気になるところで終わっている!! 
ぜひ一緒に幸せに暮らしてほしいよう!!号((((爾△爾))))泣


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在8位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】