結婚しました!ヽ(≧∀≦)ノ


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
   ☆   ☆   ☆
さてさてついに迎えた【 ♪ くまねこ結婚式 in 明治村 ♪ 】
明治村ホームページ〜 http://www.meijimura.com/ )
いやーー、恐らく自分らにとっても参列者の皆さんにとっても
一番強烈に残ったであろう思い出は、


寒かった寒かった寒かった寒かった!!
ガクガクガク((((((‖0皿0))))ガクガクガク


ということではなかろうかと思います (´∀`)ゞ イヤーマイッタネコリャ
本当に寒かったんですよ〜〜〜〜〜
何しろ東京では雪まで降ったそうじゃありませんか!
明治村も北風ビュービュー、
「4月って春じゃないのかよ!( ゜Д゜)⊃☆ 」
とその場にいたすべての人が、心の中で神様につっこみを入れていたことでしょう。
「他の花嫁さん達はもっと全然露出が多いんですけど
 我慢なさってますから!大丈夫です、気合ですよ、気合!!」
と身の回りのお世話をしてくれるメイク係のお姉さんに
励ましていただきました(ノ∀`)・゜・。



さて、2007年2月24日の記事に書きました、
にゃん子が他の服を試すことなく一発で決めたウエディングドレスは
こんなデザインでした。

すごくクラシカルで、明治っぽいでしょう!?ヽ(≧∀≦)ノ
後で会場のかたに聞いたのですが、
数年前に明治村で”100年前の結婚式を再現する”というイベントが
行われたそうで、
このドレスはその際に使われたドレスだったのだそうです!
いやー、道理でにゃん子のハートを一発でゲットしたわけだわ(´∀`)
そして当日は大変寒かったため、露出が全く無いドレスを選んだことは
結果的に誠に幸いでありました。
こんな日に肩とか腕とかガンガン出してたら死んじゃうよ、マジで(笑)



式を行ったのはこちらの教会です。

「聖ザビエル天主堂」http://www.meijimura.com/visit/s51.asp#a01
明治23年(1890)に京都に建てられた教会です。
その歴史が自然とかもし出す荘厳な雰囲気は本当に素敵でした。



明治村での結婚式は、
その場に居合わせた一般のお客さんも自由に参列してよいため、
ギャラリーがたくさんでとても楽しいですね!
さらに式が終わって教会から出た時のフラワーシャワーも、
そういった一般のお客さんたちも大勢参加してくれるので、
賑やかに祝福していただけてとても嬉しかったです(≧∀≦)ゞ



フラワーシャワーが終わった所で、お楽しみのブーケトス!
・・・これがねえ、にゃん子は楽しみであると同時に
実は不安でならなかったですよ・・・自分のコントロール
からっきし自信がないんだもんさ(‖゜_゜)
でも前を見て投げれば何とかなるべ!と思っていたんですが、
係のかたに「じゃあ、後ろを向いて投げましょうか〜(^^)」
と言われ、腰の低いにゃん子は「そうですね〜〜(゜∀゜;;)」と
思わず答えてしまったのがそもそもの間違い!
「でいやっ! (ノ゜Д゜)ノ」
と一生懸命投げたのですがブーケは真上に高〜〜く上がってしまったそうで、
あわれブーケはにゃん子の真後ろに ボトリ。。。
振り向けば、にゃん子の美しい従妹が困ったような笑顔を浮かべて
ブーケを拾い上げておりました ヽ(゜∀゜)ノ ウヒャヒャヒャヒャ
いやー、運動音痴の花嫁さんは、投げる練習しとったほうがいいね!(>∀<)



そして大の乗り物好きのにゃん子がものすごーーく楽しみにしていたのが、
花嫁・花婿のための特別馬車!!

大きなお馬さんがおしりをふりふりさせながら一生懸命走ってくれて、
とても可愛らしかった!すごく楽しかった!寒かったけど!。+゚(゚´∀`゚)゚+。


そして馬車に揺られて向かった先は、かのフランク・ロイド・ライト建築の
旧帝国ホテル!http://www.meijimura.com/visit/s67.asp#a01

こんな歴史ある建築の中でお食事会ができるなんて
なんて素敵なのでしょう(感涙)
しかも嬉しいサプライズがありまして、私共のためにスタッフの方達が
こんなに素晴らしいウエディングケーキを作って下さったのです!!
見て下さい見て下さい!


本の形&猫の絵だよーー!!。+゚(゚´∀`゚)゚+。
担当のかたが、私共のブログでも読んで下さったのでしょうか!?
本当に素晴らしい心のこもった演出を、
どうもありがとうございました!(感動)


明治村での結婚式は本当にオススメです!
スタッフの方達も本当に親切で感じが良く、
気持ちよく良き日を迎えることができました、
どうもありがとうございました!(^∀^)ノ
そして参列して下さった皆様、
明治好きのにゃん子のわがままのため
自分らには全くゆかりのない(!)愛知県まで
わざわざ足をお運びいただくことになり恐縮しております、
本当にどうもありがとうございました!


もうくまきちとは4年近く一緒に暮らしているので
結婚したからといって正直生活には何の変化もないわけなのですが(^^;)、
でもやっぱり「夫婦になったんだな〜〜」と新鮮な気持ちがして
いいですね〜〜〜。
これで名実共にいよいよ古本屋さんの女房だ!
がんばろー!(^∀^)9


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在6位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】