玩古屋さん!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
   ☆   ☆   ☆
今日はくまきちが最近お知り合いになった道具屋さんのお店に
遊びに伺ってきました!
(急いでいてデジカメを忘れてしまい携帯のカメラで撮ったので、
 画像が小さくてすみません (ノД`)・゜・。)

「なつかしもの屋 玩古屋(がんこや)」
343-0111 埼玉県北葛飾郡松伏町松伏3307
tel.048-991-7625

うちからはけっこう近所で、
こんな近くにこんなお店があったのね!と驚きました。


中に入ると、食器類・絵・根付や古時計など
様々なアンティーク類が所狭しと並べられており、
興味しんしんで見入ってしまいました。

壁には19世紀の時計なんかがかけてあって、
今でもカチカチと動いてちゃんと時を刻んでいるのです!
素敵ですねえ(*´〜`*)


店主のかたはとても気さくでお話上手なかたで、
いつもお客さんと一緒に茶飲み話をして盛り上がっちゃうんだそうです(^^)
お店の経営って、もちろん品揃えなどの内容も大切ですけれども、
接客による所も非常に大きいですよね。
玩古屋さんの値付けが非常に良心的だということもあり、
楽しいおしゃべりをした後はついつい品物を買いたくなってしまう
お客さん達の気持ちがよくわかるような気がいたしました(^−^)
今日はとても楽しかったです、どうもありがとうございました。
これからもぜひよろしくお願いいたします!


   ☆  ☆  ☆
今日、個人的にめっちゃ受けてしまった一言(笑)。


玩古屋さん:「いっつも隈(クマ)作ってるから
      ”くまきち”っていうの?? (´▽`)」

がぼぉぉーーん!!��(゜ω゜‖)


健康管理に気をつけよう!( ´∀`)σ)TωT) シクシク


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在6位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】