こんな自販機見たことない!!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
   ☆   ☆   ☆
くまきちが神田の市場でユニークな品物を落札してきました、
こちらです!



「鉛筆自動販売機」ですって! ��(゜▽゜)
10円を入れれば鉛筆がコロンコロンと出てくる機械なのであります!
そして矢印の部分が電動鉛筆削りになっていて、
鉛筆も削れちゃう優れものなのです (* ̄ー ̄)ノ彡☆
ただ残念ながら鍵がないので、
本来なら後ろの扉を開けて鉛筆を補充すれば
今でもちゃんと自販機として使えるかもしれないのですが、
動作確認はできておりません。
でもコンセントを入れれば、鉛筆削りとしては使えました(笑)


くまきちはこの品物を神田でゲットした後、道具の某市場に行きまして、
お知り合いの道具屋さん達に聞いて回ったところ、誰もが口を揃えて


「鉛筆自動販売機!?
 そんなん聞いたことないよ!��(゜Д゜;)」


とおっしゃったそうです。
・・・プロの道具屋さん達にそう言っていただけるなんて、
正直快感でございますね(笑) ♪( ≧∀≦)爻(≧ω≦ )♪


しかし「鉛筆自動販売機」なんて私も聞いたことがないんですが、
ご存知の方いらっしゃいます???
昭和30年代後半の物なのですが、
一体どういう所に置いてあったのかもわかりません。
ある道具屋さんが「学校に置いてあったんじゃないかな?」と
言っておられたそうですが、
ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです!(*’▽’*)


ちなみに表面には
「全国PTA協会推薦」
「発売元・栄和電機株式会社」
裏面には
「ベンマット自動販売
 製造年月 昭和38年8月
 総発売元 三利産業K.K.
製造元  中山精機K.K.」
という文字が書いてあります。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在5位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(≧∀≦)9】