くまねこ堂 in ニューヨーク!(3、4日目)


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
   ☆   ☆   ☆
<3日目続き>
アーゴシー・ブックストアの次は、メトロポリタン美術館へ!

メトロポリタン美術館・・・それは、
イギリスの大英博物館、ロシアのエルミタージュ、パリのルーヴルと並ぶ
コレクションの多さを誇り、その数は200万点を超えるそうです!
236のギャラリー数は世界最多で、
しかも全コレクションの内で実際に展示されているのは約4分の1、
残り4分の3は収蔵庫に眠っているといいますから驚くほかありません(゜−゜;)
私はここを訪れるのは2回目なので、
今回で全フロア制覇できるかな?などと思っていたのですが、
否、全然無理でした・・・・_| ̄|○


世界中から本当に様々な物が集められてすごいのですが、
個人的に今回一番印象に残ったのは甲冑のコーナーでした。
世界中の色々な年代の甲冑や武器が集められていて、
間近で見ると大変迫力がありました。


あと、日本の鎧や兜もたくさん集められていてすごかったですよ!
こんなに一堂に会しているのは私初めてみたのですが、
日本の中でも存在するのかなあ?
西洋や他の国の甲冑よりも、日本の鎧が何だか一番怖さを感じました。
なんというか、より怨念がこもっているような異質な迫力があるんですよね。


日本の兜も色々ありました。このようにかっこいい物もあれば、


何だか可愛らしい物も(^^;)


それから、世界中から集められた楽器のコーナーが面白かったなあ。
すごい彫刻がほどこされたクラヴィーア(昔のピアノ)とか!↓

昔の貴族って、どれだけお金持ちなんだか!щ(゜ロ゜щ)


(ちなみにここの美術館では写真撮影は禁止されておりません、念のため。
 ストロボはダメですけど。)


バテバテのくまきちを引っ張りながら、
〜ε〜ε〜┌(‖×ω×)ノ ⌒Y⌒Y⌒( ゜Д゜)ノ come on!
休憩を入れて約4時間くらい見て回った頃でしょうか。
閉館時間となったので、後ろ髪を引かれつつ美術館を後にしました。
そして「とにかく疲れたので仮眠したい!(TωT)ノ」という事で
ホテルに戻り、
早速すーすーと眠り始めたくまきちの横でボーッとしてたら、
いつの間にやらアタシもぐっすり!
そして何と、結局次の朝までそのまま13時間くらい寝てしまいました!┗(;´∀`)┛オウ!


エーブックさんのブログにも
メトロポリタン美術館の後は疲れて仮眠したと書かれてあって、
「同じだね〜〜 (´∀`) (´ω`) 」と話してました
(でもうちらは仮眠じゃすまなかったけど 笑)。
ここの美術館は量がすごいだけではなくて質も本当に素晴らしいです。
ただてくてくと歩くんじゃなくて集中して見たくなりますから、
そんなわけで疲労困憊してしまうんだろうな。
そうそう、私たちとちょうど同じ頃に、エーブックさんもNYにおられたのですね!
メールをいただいていたようなのですが、パソコンを持って行かなかったので
自宅に帰ってから気がつきました(TT)
NYでお会いできるなんて、もう二度とないチャンスだったかもしれないのに!
ご一緒したかったです、すごく残念です 。+゚(゚´Д`゚)゚+。


<4日目>
前日爆睡できたおかげで元気はつらつ、
この日はまずユニオンスクエアに向かいました。
ここでフリーマーケットをやっているというので、見にきたのです。
・・・でも想像していた感じとはずいぶん違って、
売られているのは食べ物とか花が多かったです(^^;)
骨董みたいのも売られているかと思ったんだけど、全然なかったなあ。
日本のフリマのイメージとは違うのかな?それとも他のフリマはまた違うのかな?


ところで、こんな絵が売られていましたよ!

キタキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


和なテイストのオードリー!(やっぱり曲解されてるね!)
「てぱにあさごはん」ティファニーで朝食を、って言いたいんだよね!
「おでり へぶれん」オードリー・ヘップバーンって言いたいんだよね、わかるよ!


ちなみに同じお店で、他にも「この女の子ロック」など、
怪しい日本語が書かれた絵が色々と置いてありました(´∀`)
売り主のお兄さんは感じが良くて、
「コンニチハ!」って素敵な笑顔で声をかけてくれたので
思わず絵を買ってあげたい衝動にかられたけど、
すんでの所で思いとどまりました(笑)


ところで今回アメリカに滞在している間に3ヶ所公園に行ったんだけど、
どの公園にも可愛らしいリスたちがいて、
ちょろちょろと動き回っていました (´∀`)ラブリー♪
日本の公園ではリスなんてまず見かけないと思うけど、
現地の人達は全然反応してなかったから、
アメリカではリスがいるのってきっと当たり前なのね。
そういえばロンドンの公園に行ったときもリス、いたなあ。
欧米には当たり前のようにいるのかしら。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在4位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】