山梨まで出張買取!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
   ☆   ☆   ☆
ニューヨーク編はちょっとお休みしまして、
今日は本日行ってきた出張買取について書きます。
何とはるばる、山梨県まで行ってきたのですよー!!
ε=ε=ε=ヾ( ´∀`)ノ  ε=ε=ε=ヾ( >ω<)ノ
出張買取で直接伺った中では、今までで一番遠い場所だったのではないかしら。
高速道路を使っても片道3時間以上かかりまして、
「こんな所まで引き受けるの、うちだけだよなー!(^ω^;)」
と言いながら、くまきちは美しい緑あふれる景色の中、くまねこ号を走らせます。
1人だったら退屈かもしれない道中も、
2人だったら楽しいドライブデートに早変わり!(笑)
行きは雨も降っていなかったので、山梨の美しい山や川の景色を楽しみながら
依頼人様の元へと向かいました。


そして辿りついたのは、一軒の旅館です。
大変古くから続いていた由緒ある旅館だったそうなのですが、
残念ながら色々な事情が重なってたたむこととなり、本の処分を依頼されたのです。
中に入ると本はおよそ5000冊近くあったでしょうか、その大部分はマンガでした。
くまきちが、値段になる物だけパッパパッパと抜き取っていきます。
つぶしの本が圧倒的に多く、値段がつけられる本は全体の1/5くらいでしたが、
その中には貴重な絶版マンガ達も含まれておりました。
貸本マンガとか! ↓

ただ、全体的に状態が悪い上に、旅館の印が押されていたのが大変残念でした。
印ありの本は、コレクター達に敬遠されてしまうのです。
(そしてブコーフなら間違いなくその場で廃棄してしまうでしょうね)
「状態が良ければ、本だけで××万円は出せたんだけど・・(´ω`)」
というほど良いラインナップが含まれていたのですが、
本のほか古銭・切手・刀(模造品だけど)・壷など道具類も色々と出していただいて、
最終的にこれら全部含めて●●万円ということになりました。


でも遠い道のりを来ただけの事は充分あったようで、本当に良かったです(^^)
出張買取の場合は事前に品物の内容を聞いた上で
伺うか伺わないか判断するわけなのですが、
やはり今回ほど遠方だと高速代や時間がかかってリスキーなので
実際に伺ってみるまでは不安ですから・・・(^^;)
良かった良かった!


ところで、大量の本、そして本以外にも古銭や切手など様々な物を
パッパパッパと手早く値段を踏んでいくくまきちの姿は、
やはりプロフェッショナルだなあすごいなあと思います。
立派な職人さんだよねえ! ( ´∀`)ノ (*−ω−*)ポッ


そして旅館のかたはとてもいいかたで親切にしていただきました、
どうもありがとうございました!
色々と大変な状況の中、明るく気丈に振る舞っておられるお姿には
大変胸を打たれました。
立派なかただなあと思いました、私達もがんばらなくてはと思います(’−’)


    ☆   ☆   ☆
行きはくもり時々晴れという感じで、緑あふれる明るい景色を楽しみましたが、
帰りはサーッと雨雲と霧が広がっていて、
行きとはまた全然雰囲気の違った景色を味わうことができました。
山々にかかった霧が神秘的で素敵だったなあ・・・。
そして昭和のまま時が止まっているような商店が並ぶ旧道を通ってみたり、
都会から離れた場所に出張買取に伺うのはなかなか楽しいです(^^)
今日は遠い所からわざわざくまねこ堂にお声をかけていただきまして
本当にどうもありがとうございました!
またご縁がございましたらぜひよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在4位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】