くまねこ堂 in ニューヨーク!(4日目・続き)


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆   ☆   ☆
<4日目・続き>
ユニオン・スクエアを散策した後は、近くにあるストランド・ブック・ストアへ。
http://www.strandbooks.com/

ここはニューヨーク最大の古本屋で、在庫数は200万冊と謳われています。
地下1階から地上3階まで、本がビッシリ並んでいました。
お店のグッズなんかも売られていて、この本屋さんは一種のブランドのようですね。
店員さん達も、良く言えば高いプライドを持ってここで働いている感じ、
悪く言えばいささかタカビーな感じ・・・・
前日に訪れたアーゴシー・ブックストアの店員さんがすごく温かくて親切だったので、
ギャップを感じてしまったのかもしれませんが(^^;)。


お店の外の1ドル均一コーナーで、くまきちがこちらの本を発見。

写された幕末

写された幕末

異国の本とはいえ、こんないい本が
1ドルで売られてしまうのか・・・(ノ∀`)・゜・。
それにしてもニューヨークを歩いていて、
新刊・古本含め本屋さんの数の少なさにいささか驚きました。
アメリカの人はあまり本を読まないのかな?
それともアマゾンが日本以上にめちゃめちゃ流通しているのかしら・・・。


      ☆   ☆   ☆
次に向かったのはアメリカ自然史博物館。ここの目玉は恐竜です!
すごい量の化石が陳列されておりました。迫力あります!


カメの先祖の化石。こんな巨大なカメさんがのっしのっしと歩いてきたら
楽しいわねえ(´∀`) 


こちらは両生類の先祖を再現した模型。デカイっっ!
でも顔立ちがとってもユーモラスで可愛いですね(≧∀≦)


他に私が興味をひいたのはアジア民族館、
くまきちが興味をひいたのはインディアンのコーナーなど。
でもこの辺は人気がないのか人がほとんどいませんでした(^^;)
やはり派手でスペクタクルなコーナーが人気のようです。
アジア民族館ではもちろん我らが日本のコーナーもちゃんと設けられていて、
スペースもけっこう広く取られていて嬉しかったのですけれど、
陳列されていた物がイマイチぱっとしなくて残念・・・。
根付はいい物が色々と飾られていたみたいですけど。


    ☆   ☆   ☆
そして夜は、ヘリコプター観光に初チャレンジ!ヽ(≧∀≦)ノ

すっごい良かったです、景色がめちゃめちゃきれいで感動しました!
ほんの10分のフライトで130ドルくらいというと
高いと思われるかもしれませんが、充分それだけのことはありました。
ニューヨークご訪問の際にはぜひオススメです!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】