50年前のニューヨーク


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆   ☆   ☆
NY旅行記のおまけです。
私たちが旅行に行く直前に、3冊の古いアルバムがお店に入ってきました。
中を開けてみると、50年前のNYが写っているではありませんか!(゚◇゚屮)屮
面白いタイミングですよね、それにしてもくまねこ堂は
こういうサプライズがほんとに多いです(’◇’;)


これらのアルバムは写真と共に文章も一つ一つ丁寧に書かれていて、
それによると持ち主のかたは1950年〜51年に
数ヶ月間に渡ってアメリカのあちこちを旅されたようです。
横浜から豪華船に乗ってハワイに行き、再び船に乗ってサンフランシスコに渡り、
次にやってきたのがNY。
サンフランシスコからNYまで、
飛行機で10時間あまりかかったと記されています。
(ネットで調べてみたら現在は5時間40分ほどで着くようですね、
 進歩してますね!)


では50年前のNYにタイムスリップ!
セピア色がすごく素敵!(*≧〜≦*)


エンパイア・ステート・ビル




<6th Ave.から見るラジオ・シティ>
車がいい味出してますね〜




タイムズ・スクエア
行き交う人々のファッションとか、興味深いですよね。


   ☆   ☆   ☆
これらのアルバムはお客様から直接買った物ではなく
くまきちが市場で仕入れてきた物なので、
持ち主がどこのどなたなのかはもちろん、今もご存命なのかすらもわかりません。
けれども貼られている数々の写真、
そしてそれら一つ一つに添えられている丁寧な感想文を読むと、
このかたの旅の軌跡がしっかりと感じ取れます。
50年以上の時を経て、見も知らぬ他人の私がこのアルバムを手にしている・・・・
何だか不思議な気がいたしますね(´〜`)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】