再び山梨へGO!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
     ☆   ☆   ☆
昨日くまきちは、超ハードな一日を過ごしました。
朝は市場に行き、
午後からは先日もお邪魔した山梨の旅館へ(2007.5.30.記事参照)
再び出張買取に行ってきたのです。
そして帰ってきたのは夜の1時!
「今日は17時間労働だったよーーーん ┗(´;ω;`)┛」
「ご苦労様〜〜! ( ´∀`)ノ 」
男だもの、ハードに体を動かすのは良いことよ!(鬼)


ところで往復7時間くらいかけてわざわざ2回も行くということは、
それだけ良い品物が期待できたということです!
すでにお亡くなりになられた先代のかたがなかなかの趣味人だったらしく、
本・道具を含め様々な物が残されており、
くまきちにとって心ときめく出張買取だったようです。「 (≧ω≦)♪ 」


本は、昭和30〜40代くらいの単行本がたくさん出てきました。
その中でもこちらがグッドチョイスだそうです。

「昼なき男」島田一男/春陽堂 人工衛星ケーツ」べリャーエフ/講談社
「山姫道中記」島田一男/桃源社 「天の花束」大林清/桃源社
「外事局第五課」藤村正太/文藝春秋 「007号ベルリン脱出」レミング/早川書房
グラン・プリ木野工/荒地出版社 甲賀忍秘抄」早乙女貢/青樹社
「念流合掌くずし」南條範夫/講談社 「江戸の夜叉王」高木彬光/桃源社
「無職渡世」井出英雅/鏡浦書房 悪魔の発明ヴェルヌ/三笠書房
「折れた杖〜座頭市物語子母澤寛/実業之日本社 
「蜘蛛の巣屋敷」横溝正史/東京文藝社



そしてこちらがスーパーチョイス!

「選挙事務長」米沢良知/山梨情報社 「真説・忍者と忍法」小山龍太郎/久保書店
「吸血の祭典」高木彬光/文華新書 「妖異八変化」西村亮太郎/久保書店
「虹をつくる男」龍胆寺雄/あまとりあ社 「人肉の詩集」楠田匡介/あまとりあ社
「真夜中に唄う島」朝山蜻一/雄山閣出版


特に右端の2冊、
「人肉の詩集」楠田匡介(カバーなしだけど)と
「真夜中に唄う島」朝山蜻一 が白眉だそうで、
早速サーッと読んでみました。
「真夜中に唄う島」はずいぶん強烈ですね(゜−゜;)
今読んでもそうなのだから、
書かれた当時(1962年)はさぞや衝撃的だっただろうと思います。
ちなみに今は文庫化されているようです。



それからこういうのも。

講談社/世界の科学名作SFシリーズ
「4巻/宇宙探検220日」マルチノフ 「5巻/見えない生物バイトン」ラッセ
「6巻/赤い惑星の少年」ハインライン 「8巻/海底五万マイル」アダモフ
「9巻/百万年後の世界」ハミルトン
実業之友社/ターザン物語シリーズ/バーローズ作
「1巻/ジャングルの王ターザン」「2巻/ターザンの逆襲」
「3巻/ターザンの怒り」「4巻/ターザンのむすこ」
「5巻/ターザンとオパーの宝」「6巻/ジャングルの叫び」


今横でくまきちが1950年代のバイクの雑誌やちらしなどを整理しながら
「うお〜うお〜!」と叫んでおります(-_-)
男の血を熱くさせるアイテムなのでしょうか。
明日またご紹介します!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】