のだめ最新刊!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
     ☆    ☆    ☆
くまきちは昨日、千葉県・成田の骨董市場に行ってきました。
車での往復も入れれば約12時間以上もかかったというハードな一日だったようです。
( ´◇`ノノ゙☆  (‖×ω×)=3 ゼエゼエ
昨日は残念ながらあまりくまきちが欲しい商品(本)が出なかったようなのですが、
こんな本をゲット。

「拳銃の歌」城戸禮城戸礼)/芸文社アクションシリーズ1/1964年2刷
「三匹の野良犬」河野典夫/芸文社アクションシリーズ3/1964年初版
「女弟子」山田順子あまとりあ社/昭和30年初版
時代を感じさせる表紙が良いですね〜。


    ☆   ☆   ☆
今日はこちらを読みました。
クラインの壺岡嶋二人

クラインの壺 (新潮文庫)

クラインの壺 (新潮文庫)

ゲームブックの原作募集に応募したことがきっかけで
ヴァーチャルリアリティ・システム『クライン2』の
制作に関わることになった青年、上杉。
アルバイト雑誌を見てやって来た少女、高石梨紗とともに、
謎につつまれた研究所でゲーマーとなって
仮想現実の世界へ入り込むことになった。
ところが、二人がゲームだと信じていたそのシステムの実態は…。
現実が歪み虚構が交錯する恐怖。

とある装置の中に入ると、現実世界とまるで変わらない感覚で行動・体験しながら
RPGを楽しむことができるという設定から始まり、
別にゲーム好きではない私でも何だかワクワクして
冒頭からすぐに作品の世界に引き込まれました。
息もつかせぬ展開、アイディア、さすがです。
ただ終わり方がどうも・・・
他のキャラ達が結局どうなったのかとか気になる部分が多々ありますし、
ラストも何だか救いがなくて読後感がすっきりしない感じはいたしました。
面白かったですけど!


ところで岡嶋二人さんが解散されたのは1989年、
もう18年も前の話になるんですね!(゚ロ゚屮)屮
けっこう衝撃でした、もうそんなに経つのかあ・・・・・


    ☆   ☆   ☆
待ってました最新刊!!
のだめカンタービレ(18)」二ノ宮 知子

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)


めっちゃ面白かった〜〜!ヽ(≧∀≦)ノ
一部、17巻は重い方向に行ってしまって・・という声もあったようですが、
18巻は全然そんなことなくて、
テンポの良さ、ギャグの楽しさ、生き生きとしたキャラクター達、
どれを取ってもすごく楽しかったです!
そしてヴィエラ先生と千秋の再会シーンとか、
Ruiやフランクが色々と葛藤しながら音楽の楽しさを見つけていく所とか、
楽しさの中にもグッとくるシーンがあってとても良かったです。
それにしてもあのテルミンの彼女、めっちゃ気になる!!(ノ∀`)・゜・。


     ☆   ☆   ☆
明日はいよいよもえにゃんとシュガーくんのTVデビューですっっ!!
緊張するぜ! ヽ(≧Д≦;≡;≧Д≦)ノ ドキドキだぜ!
ワンにゃフルライフ」6月15日(金)テレビ東京 
 午前11:35〜12:00(ただしうちが映るのはラスト3分!笑) 


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】