お膝にホッカイロがあるようなもので・・


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
あーーつーーいーー il||li_| ̄|○il||li
私は暑いのが苦手なので、もうすでにかなりへばっております・・・・
今って梅雨じゃないの!?雨は降らないのかしらん!?
ブログを書いている今もうっすらと汗がにじんでおるのですが、
女王様はかまわず私のお膝に鎮座しております。







・・・あついよーーー・・・(シクシク)
でも我慢するわ、女王様のためなら! 。+゚(゚´∀`゚)゚+。


    ☆   ☆   ☆
そしてこんな暑い中、くまきちはお休み返上で力仕事をしてきました。
以前も片付けをお手伝いした引退する古本屋さんの片付けを、
再びお手伝いしてきたのだそうです。
ちなみに明日も休日返上で力仕事が入っています、割と大きな買取みたいです。
体力がつくし体をどんどん動かすのは良いことだけど、
さすがにこの暑さだと大変そうです・・・バテないようにね (;´`)ノ
しかしこの所力仕事が多いせいか、くまきちちょっと筋肉がついてきたよ!
たくましくなっていいね! (´∀`ノノ゙☆  (。+・`ω・´)9


そうなのです。古本屋さんのお仕事は、意外に力仕事でハードです!
段ボール箱に詰めたり紐でしばったりしながら本をたくさん運ばねばならず、
そして本はとっても重いのです・・・・
(新刊屋さんもそうですが、大敵は腰痛ですね(^^;))


     ☆    ☆    ☆
お店に、広告のセールスの人がやってきました。
バス停案内の放送で、
「次は●●(←バス停の名前)。古本・懐かしもののくまねこ堂前〜〜」
てな感じでお店の名前をアナウンスしませんか、というお話でした。
月額1万円で、1年契約が決まりなので最低12万円なのだとか。
普段何気なく聞いているああいうアナウンスも、
ちゃんとお金がかかってるんだなあ!とビックリしました。
・・・でもうちは頼みません、スミマセン(;´∀`)ゞ


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】