くまきちが唯一、大の苦手だったジャンルとは・・?


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
     ☆    ☆    ☆
今はアマゾンに、ペヨトル工房の「夜想」シリーズも載せられるようになったんだなあ・・
と思いながら入力してました。

夜想 30 特集:枕絵

夜想 30 特集:枕絵

夜想 (21)

夜想 (21)

などなど。
アマゾンに載らなかった頃は、今は無きEASY SEEKに一生懸命説明文書いて載せてました。
面倒だったわあ、ほんと・・・・・( ¨)遠い目
アマゾンはほんと楽で、便利ですね!


    ☆    ☆    ☆
くまきちが先日、せどりの旅をしていて思ったそうです、
「コンビニ+クリーニング屋とか、
 違う業種の複合店が増えてるよね〜(−ω−)」
「そして古本屋がまた一軒、また一軒と潰れていっている・・(´ω`)」

なかなか、一種類だけの仕事で小売のお店をやっていくのも
難しい時代になってきたのでしょう。古本屋に限らず。
かくいううちも、元々くまきちが好きだったこともあって
以前から本だけじゃなくて古いおもちゃも積極的に扱ってましたけど、
道具の市場に通うようになってからは道具の比率が一段と高くなってきています。
趣味でお店をやるなら別だけど、そうじゃなくてしっかり稼ごうと思ったら、
精力的にハグチ(扱うジャンル)を広げ続けることが大事なのでしょうね。


例えば本1つ取ってみても、ジャンルは気が遠くなるほど広いです。
そしてくまきちは、昔からとにかくあらゆるジャンルに興味を持って
貪欲に知識を蓄え続けていて、はたから見ていてビックリする限りです。
「他の古書店が ”専門店” だとしたら、
 うちは ”コンビニ” だから〜〜 (´ω`)ゞ 」

などと本人はよく言っているのですが、でもそれができるってすごいことだと思うのよ!
あらゆるジャンルに知識があって精通しているんだもの!
「最終的に、この世界は目利きであれば生き残れる!」という言葉を信じて、
これからもどんどんがんばっていってほしいと思います。


ちなみに・・・・
くまきちが唯一、大の苦手だったジャンルがあるのです!
それはなんと、


クラシック音楽
(☼Д☼)   (。>ω⊂)えぐえぐ


そうなのです!そして偶然にも音高&音大出身のにゃん子が奥さんになった事で、
唯一ダメだったこのジャンルも今ではお店の得意分野に!!


えっへん!(* ̄〜 ̄)ノ彡☆ (≧ω≦ノノ゙☆ 


いやーー、偶然って本当に面白いもんですねーー(笑)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】