伊豆の中のバリ


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
     ☆   ☆   ☆
さて、無料宿泊券を手に向かった先は、
ホテルアンダティバリゾート伊豆高原  http://www.andativa.jp
でした。バリ島のリゾートホテルをイメージして建てられたのだそうです。
まず到着早々、入り口で嬉しいサプライズ!



猫にゃ〜〜ん!!(゜∀゜屮)屮
サビ柄の猫が、入り口のマットの所に悠々と箱座りをしているではありませんか!!
とても人なれしているようで、
くまきちがなでてもまったく動じず、余裕であくびかましてました(笑)

ちなみにホテルの中に写真が飾られていました、「ロンちゃん」というのだそうです。
ホテルの看板猫なのかな??(^^)
でも滞在中何度もロンちゃんの姿を探しましたが(←旅先でも猫バカ 笑)
その後一度も会えなかったので、
到着時に出迎えてもらえたのはすごくラッキーだったのかもしれません!


それにしても本当に素敵なホテルでビックリしました(゜−゜;;)
正直、タダより高いものはないというか、
「どうせタダ券なんだから大したことないんだろうな、
 あんまり期待しないでおこう┗(´∀`)┛」
と思っていたんですよね。
でも全くそんなことはなくて、良い意味で完全に予想が外れました。


館内にはゆったりとしたバリの音楽が流れお香の香りが漂い、
温かみのある間接照明に照らされ、
そして庭で流れる滝の音も耳に優しく、すべてが癒やし効果抜群でした。
家具や調度品はもちろんすべてバリ風の物で、日常を忘れさせてくれます。
こちらが泊まったお部屋です。

怪しい人影にご注目 プププ(´ε`)
旅館の浴衣に対しここではバリ風の作務衣を渡され、館内を自由に歩くことができます。
これがまた、着心地が良くてすごくいいんです!
浴衣はどうも着心地が良くなくて嫌いで、いつも家からパジャマを持っていくんですけど、
作務衣はとてもリラックスできて素敵でした( ´∀`)。。○


それにしても本当に至れり尽くせりのホテルで、
カラオケ、ビリヤード、ダーツ、パターゴルフ、レンタサイクルなど
すべて無料で(!)利用でき、
また館内にはライブラリースペースもあって本やDVDを借りて楽しむことができます。
チェックアウト後も上記の施設を使うことができますし、
希望すれば仮眠を取ることもできます。
スタッフの人達もしっかりしていて感じが良く、
とにかくお客さんが癒やされリラックスして楽しめるように
細かな所までアイディアや気配りが行き届いていて
本当に素晴らしいなと思いました。


昨今、都内にもこういったホテルが出来ていて、
女性が癒やしを求めて一人で泊まったりするというのを
TVや雑誌などでよく見かけていたのですが、今まで
くつろぐなら自分の家ですればいいのに(´д`)?
わざわざ近場のホテルに泊まりに行くなんてお金ももったいないし・・などと
思っていたのですが、
実際に来てみると すごーーく その気持ちがわかりました!
正直、こんなにリラックスできるなんて、そして気持ちが癒やされるなんて
思ってもみなかったので感動しました!(゜Д゜;)
非日常の空間が演出されているのがまた良いのでしょうね、
自分の家にいるとどうしても部屋の片付いていない部分が目に入ったり、
仕事のことが気になったりしてリラックスしきれないのですが、
こういう所に泊まると本当に気持ちがリフレッシュできます。
またぜひ来たいと思いました、本当に!
東京にもこういったホテルはあるようなので、
たまに一人でリフレッシュしに泊まるのも良いかもしれません。
チケットを譲って下さったKさん、
幹事だった総長&こつぶちゃん、
皆さんのおかげです本当にどうもありがとう!
  

明日に続く


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】