1冊だけ月報欠だったりすると歯ぎしりします


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
   ☆   ☆   ☆
最近、出張買取でなぜか全集ものやセットものが続き、
これら大量の本をどこから手を付けてよいものやら途方にくれて
ぼーーっと眺めるにゃん子さん。。。( ゜Д゜)ボーー


えーっととりあえず・・・



どんどんみかん箱に詰めちゃえ、ぷぷ(ノ´∀`)ノ 
(解決になっていない)



さて。こういった全集ものやセットものを入力する際に気をつけることは、
函(ハコ)、帯、月報が付いているかということですね。
あと、オール初版かどうかもチェック!
最初の数冊調べて初版じゃなかったらラッキー!☆ (。+・`∀・´)b
よほどレアなマンガでもない限り、残りの初版チェックはせずにすみます。
・・・ていうか、作家によって、あるいはジャンルによって、
初版か否かが大切なものとそうでないものがあり、
「大切じゃないものは別に最初から調べなくていいから。(−ω−)」
と言われているのですが、


・・・・どれが大切でどれが大切じゃないんだろう??(・_・)


香山滋全集は大切。でも立原正秋全集は別にどっちでもいい。(−ω−)」


・・・じゃ、瀬戸内寂聴だったら、別にどっちでもいい・・・のかな・・??


・・・・・・・・・・・・・・・・。


よくわかんないからやっぱり全部調べとけ!!
(;;゜∀゜)ノ


というわけで、今日も律儀に片っ端から初版チェックをしている
にゃん子さんなのでありました。。。
しかし。
「オール初版」にこだわる人がいるんだったら、
「俺はオール5刷!」とか「私はオール6刷!」なんて揃え方があっても
楽しいのにね、
ドンジャラドラえもんを揃える人とドラミちゃんを揃える人がいるみたいに(´∀`)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】