Mさんのコレクション拝見!!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
     ☆    ☆    ☆
今日はくまきちと一緒に久しぶりに電車を使い、都内某所まで足を運んで参りました。
なぜならば、著名なコレクターでいらっしゃる某Mさんの所蔵の品々を、
なんと拝見させていただけることになったからです! 
 ドキドキ(’∀’;) ドキドキ(゜ω゜;)


メンバーは、私たち夫婦と、そして同じく古本屋さんでいらっしゃる
Hさんの3人です。
Mさんの書庫に案内していただきますと、まずはもう3人とも




「うおぉぉ・・・・・(゜Д゜)」
「うおぉぉ・・・・・(゜ω゜)」
「うわぁぁ・・・・・(´∀`)」




と、ため息や感嘆の声が出るばかり・・・・
棚には宮下幻一郎や大河内常平、鷲尾三郎、城戸 禮(きどれい)、
楠田匡介(くすだきょうすけ)、 久米元一、朝山蜻一(せいいち)、
三橋一夫などがずらりと並び、
耶止説夫(やどめせつお)やディキンソンなどの初めて聞くお役立ち情報も伺い、
Hさんやくまきちが
「こんなん見たことないや・・・・・」と口々につぶやくような貴重な本が
和書・洋書共に当たり前のようにばんばん積み重ねられておりました。
気の小さなにゃん子など、服や手が本にちょこっと触れて
ちょこっと本の位置がずれるだけで


「ヒィィィーーーー Σ(0■0‖)」


とビビリまくる始末(だってどれも高そうなんだもん!щ(T■Tщ) )


やはり世の中には、すごい方がいらっしゃるのですね・・・
このような量と質の蔵書を見られるのは、
人生の中でも一度あるかないかかもしれないよねと、
感嘆のため息をつきつきくまきちと帰って参りました。
ぜひ将来は博物館にしていただきたいです!本当に!
今日は大変貴重な体験をさせていただきまして心から感謝しております、
図々しいお願いをしてしまって申し訳ございませんでした、
本当にどうもありがとうございました!
そしておみやげに猫の本までいただいてしまいまして
ありがとうございました。。。(*´∀`*)ポッ


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】